カテゴリー「肥前夢街道・嬉野温泉」の記事

2013/08/25

嬉野温泉の、顔?!

嬉野温泉に、ゆるキャラ【ゆっつらくん】が誕生したのは、2012年だそうです。
まだ巡り会えません(´・ω・)

しかし♪
嬉野温泉のとある宿で、とある寿司屋で、とある忍者村で…。
居ました!【ゆっつらくん】heart02

1377360205389.jpg
温泉旅館で発見happy01

1377360208626.jpg
忍者をトリコに??Σ(゜Д゜;)

可愛いなぁ。。。( ´艸`)
嬉野温泉に行かれたら、立ち寄った店で探してみて下さいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/27

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その4

お気付きの方も…居られますよね?(^^;;
くのいちさんには、写真イヤだと逃げられました(ノ_・。)
で、拗ねつつ土産物屋・佐賀屋に!
1322392859025.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その3

何度も夢街道行ったけど、初めて開いてました(^◇^;)
1322371264494.jpg
元は甘味処だったような…?
食事もできるようになってました(*^^*) で、マーボ丼を頂きました(*^^)v 1322370846317.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その2

毎日開催の忍者ショーの開催時刻は、曜日によって違うので要注意(`・ω・´)
忍者屋敷の中…。足元が暗いのでご注意を!
1322366175028.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/26

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その1

今日は久々に…と言っても、二ヶ月は空いてない^^; まぁ、晴天の中出かけてきました(*^^*) 1322310265452.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪

平成23年1月2日、肥前夢街道で開催される
「D-1GRANDPRIX2011」
タイムスケジュールや出場者が発表されてました♪

詳細は…、あっちゃこっちゃで確認できますが(^_^;)
ご紹介するのはやはり、当日の準備に駆け回る、肥前夢街道唯一のチョンマゲ・大道芸人弦さんのブログ(ココ)にしとこうかな?

当日は10時から「オープニングセレモニー」
弦さんの晴れ姿かなぁ?o(^-^o)(o^-^)o

続きを読む "肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ

話を進めないうちに『肥前夢街道』、色んなネタを生んでくれます(^_^;)
日にちも差し迫っているので、再び諸々をかっ飛ばしてお知らせです。

11月27日(土)、13:35~14:50 「九州行きたい県グランプリ2010」が放送されます。
FNS九州8局生放送! の、その8局は…。
TNC(テレビ西日本) 、 STS(サガテレビ) 、 KTN(テレビ長崎) 、 TKU(テレビ熊本) 、 TOS(テレビ大分) 、 UMK(テレビ宮崎) 、 KTS(鹿児島テレビ) 、 OTV(沖縄テレビ)
九州全域、どこでも観れるんだ(^O^)

九州各県のPR合戦になると思われるこの番組、生放送だそうです。
で、その佐賀代表として肥前夢街道が登場するらしいのですが。

え~肥前夢街道は「元祖忍者村」なだけに、忍者が居ます。
そしてこの番組に登場するのは、この人!
Img_1556

…あれ?くのちさんに斬られてる(^_^;)

続きを読む "『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

『肥前夢街道』その4…の前に、【D-1グランプリ】開催のお知らせ

嬉野温泉にある、元祖忍者村「肥前夢街道」。
来年の1月2日に21歳の誕生日を迎えます…。

ってことで?

【D-1グランプリ】が行われます(* ̄ー ̄*)

続きを読む "『肥前夢街道』その4…の前に、【D-1グランプリ】開催のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」

さてさて、太郎丸・次郎丸をかわし(?)…ってか、たろさん・じろさんよりも先に見つけてくれる方が居られるんです。

神谷弦二郎・37歳・独身。(←何れも本人の弁)
性を超越したぷりちーさと、満面の笑み、そしてさりげない心遣いのナイスなお侍!(←おいらの弁)

大道芸人のお侍(逆?)、通称『弦さん』です♪

顔なじみになった(?)、おいらを見つけると
「おぉーっ。」とか「あ~っ。」とか言いながら、手を振ってくれます(*^.^*)

続きを読む "『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」

さて、その1の続き。。。

実は8月から、何故か月に2度づつ通っている(今年計7回行った)おいらですが…。
久々の訪問時、正直言ってこの入口でさえ全く記憶にありませんでした(;´▽`A
Dscn6577
ま、チラシやなんかで何度も見てたので、違和感もありませんが…
コンナニ デカインダッケ…?(~_~;) と、一瞬ひいたのは内緒です。

昔の本物の関所も、こんなにでかかったのかなぁ?
そうなら、ここをくぐるのは結構勇気が要りそう…。

当時おいらが生きていたなら、今以上に地域引きこもりだったと思います。

続きを読む "『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)