カテゴリー「呼子大仏」の記事

2011/12/14

尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v

呼子町の尾ノ上公園(^○^)
ここには、そう! 呼子大仏が海を眺めておられます(*^^*)
1323872157916.jpg
両の手が結ばれてる印は…ハート( ´艸`)

続きを読む "尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

呼子大仏(その2)

_2777 呼子大仏についての小ネタ(?)なんですが、知人がとある方から入手したそうで、、、
こないだの『大仏の日』、しっかりチェックしてきましたっ(以前の記事はこちら)

そう、呼子大仏(阿弥陀如来)の左手デス♪

最近「恋人の聖地」(玄海町・浜野浦鎮西町・波戸岬)やら、「石垣にハート発見!」などよく話題になってますよね。
呼子にもあったんですよ、ハートheart04

続きを読む "呼子大仏(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

呼子大仏(通称)

【大仏の日】というのがあるそうです。
Dsc_2760今朝のラジオ(ローカル局)で聞き、はじめて知りました。
奈良の大仏の開眼供養が、752年の今日・4月9日に行われたことにちなんでいるそうな。

そのラジオで『呼子大仏』の話が出てました。
ってなコトで、『呼子大仏』さんのところへ行ってみましたっ(^^ゞ

場所は「国民宿舎・呼子ロッジ」の目の前(海側)です。
呼子湾の東側、最北端(?)になります。
路線バスなら「呼子ロッジ前」で降りてくださいっ♪

続きを読む "呼子大仏(通称)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)