カテゴリー「お店いろいろ」の記事

2015/12/31

年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2015冬の陣

今年もまた、年末年始情報を出すには遅すぎ…ごめんなさいm(;__)m

記載するのは店舗名とカッコ内は場所、そして電話番号。市外局番は0955です。
※記載の順序は「あいうえお順」です。

呼子でイカ料理を出すお店は多いので、店舗名は一部省略(^_^;)

12月31日(木)はオーダーストップが14時とか16時とか、早仕舞いする店も多いようです。
開いているのは次の8店。
いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)telephone82-5539
いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-5511
いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)telephone82-5224
かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)telephone82-5187
ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-1515
萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)telephone82-5333
レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666

1月1日(金)は…4店のみが開くようです。
店舗によって、遅く開けたり(正午には遅くても開きます!)、16時~17時頃を目処に早仕舞いしたり、、、ってことで、確認の上でお出かけください。
いか道楽 (呼子町加部島の海岸通り) telephone82-5539
いか本家 (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い) telephone82-5511
いか本家いそ浜別館 (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
レストラン海宝 (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666
有名どころ(?)の『河太郎』は、一部改装(?)もされるそうで、~1/8まで休み。
ほとんどが1月2日から営業される予定ですが、朝市通りの入り口『かもめ亭』は1月3日からの営業ですd( ̄  ̄)
てなことで、呼子でイカの活き造りを出している店舗は次の通り♪

いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)
telephone82-5539

いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)
telephone82-5511

いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) 
telephone82-1113

漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)
telephone82-5224

海舟  (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)
telephone82-5977

かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)
telephone82-5187

かもめ亭  (呼子朝市通り北側の入り口)
telephone82-1117

玄海    (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)
telephone82-3913

歳香亭  (呼子町加部島・田島神社近くの海上レストラン) telephone82-1818

ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)
telephone82-1515

萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)
telephone82-5333

呼子朝市いか処歳香亭(呼子朝市通り) 
telephone82-1005

レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) 
telephone82-6666

レストラン金丸 (呼子町呼子・朝市通りにもちかい海外通り沿い「旅館金丸」1階のレストラン)
telephone82-3921


これでほぼ通常営業に戻りますhappy01しかし、イカの活き造りが食べれるかは、、、年末の海の状況によりますのでご了承下さい。

一応確認した内容ですが、特に12月31日から1月2日までは、状況を見ながら早く閉まる可能性もあるのでご注意を!
また、年始は数日間イカ漁を休まれるので、イカが切れる可能性も…bearingこの年末年始は大丈夫だろうと思いますが。。。うん、多分(;^_^A

来られる皆さんが美味しくイカを食べていただけますように(-人-)
みなさま、良いお年を(。・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/30

年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2014冬の陣

年末年始情報を出すには遅すぎ…ごめんなさいm(__)m

記載するのは店舗名とカッコ内は場所、そして電話番号。市外局番は0955です。
※記載の順序は「あいうえお順」です。

呼子でイカ料理を出すお店は多いので、店舗名は一部省略(^_^;)

12月31日(水)は ラストオーダーが14時とか16時とか、早仕舞いする店も多いようです。
開いているのは次の8店。
いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)telephone82-5539
いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-5511
いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)telephone82-5224
かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)telephone82-5187
ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-1515
萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)telephone82-5333
レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666

1月1日(水)は…4店のみが開くようです。
店舗によって、遅く開けたり(正午には遅くても開きます!)、16時~17時頃を目処に早仕舞いしたり、、、ってことで、確認の上でお出かけください。
いか道楽 (呼子町加部島の海岸通り) telephone82-5539
いか本家 (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い) telephone82-5511
いか本家いそ浜別館 (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113

レストラン海宝 (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666

有名どころ(?)の『河太郎』は、12/31~1/4まで休み。
河太郎を除けば、1月2日から営業される予定です。
てな店舗は次の通り♪(青字は、1月1日も開けてある店)

いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)
telephone82-5539

いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)
telephone82-5511

いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) 
telephone82-1113

漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)
telephone82-5224

海舟  (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)
telephone82-5977

かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)
telephone82-5187

玄海    (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)
telephone82-3913

ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)
telephone82-1515

萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)
telephone82-5333

レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) 
telephone82-6666

レストラン金丸 (呼子町呼子・朝市通りにもちかい海外通り沿い「旅館金丸」1階のレストラン)
telephone82-3921

呼子朝市通り(南側)入り口の
お食事処かもめ亭(telephone82-1117)1月3日からの営業。

これでほぼ通常営業に戻りますhappy01
しかし、イカの活き造りが食べれるかは、、、年末の海の状況によりますのでご了承下さい。

そして(元旦のみ休んで)1月2日から通常営業されるのが、
セゾン・ドール(呼子大橋のたもと、萬坊の入り口にあるフレンチレストランtelephone82-3655

一応確認した内容ですが、特に12月31日から1月2日までは、状況を見ながら早く閉まる可能性もあるのでご注意を!
また、年始は数日間イカ漁を休まれるので、イカが切れる可能性もありますcoldsweats02
この年末年始は大丈夫でしょ? とは思いますが。。。きっと、多分…(;^_^A

来られる皆さんが美味しくイカを食べていただけますように(-人-)
みなさま、良いお年をhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/29

呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」

不思議な魅力のお店があったと。

呼子朝市通りの北側、朝市ももうすぐ終わりか?ってなトコロに、店名もなか店があると。

…小学生時代、朝市通りがおいらの通学路だった頃は「大阪屋カバン店」やったと。
中学生になる時にココでスポーツバッグを買うとば夢見ぃよった店。

今は看板もなし。
ウインドーにはカバン類じゃのうして、かわいいディスプレイ…。


時々開いとって気になっとったけん、勇気ば出して覗いてみたと|ョ・ω・`)チロッ・・・

店内ば見渡すと、ご婦人向けの帽子・ぼうし・ボウシ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あらあらあらあら(←ちょっと「おばちゃん」入った?w)、いろんな帽子があって、楽しそうやん♪


そして奥様チョイス&手作りのかわいい小物たちΣ(゜ー゜* )




主婦の必須アイテム「保冷バッグ」も色とりどりあったと( ´艸`)

もともと「カバン店」やった名残やろか、店の隅にはΣ(*・Д・)

…欲しか。
ぅんにゃ、今更使いようもないけん、すぐに諦めたばってんね(:^ー^A

伺ったこの日・この時間。
奥様手編みのヌクヌク帽子と(指なし)手袋のセットが完成ヽ(^ー^*ヽ)(ノ*^ー^)ノ
手に取らせてもらったら、シックな色ながら…か、かわいか(〃▽〃)
テーブルに乗せさせて貰とった自分の荷物ば寄せち、この帽子ば置きよったら…「撮ると?w」て、ご主人様から突っ込みがww
うん♪撮らせてい貰うたばい(*・∀・)b

価格はまだ未定。
毛糸代etcば考慮して…あまり高い値段にはせんとって。
「まぁ、趣味みたいなものだから(艸д゚*) 」とは奥様の弁。
冬までにボチボチ、手編み商品が増えていくとかな(*´艸`*)

しかし。。。商品作りも趣味なら、お店も趣味?
開店時間は気まぐれに見えるけん、要注意ばい。
OPENは8:30頃~13:00頃まで。
あ!たまに、午後も開けとらす。
そして不定休(・ω・;A)
油断(?)してると、しれっと閉まっとるとw
日・祝は(冠婚葬祭でもない限り、そして午後も)開いとるごたっ(*^^*)



覗くだけでちゃ「少女心」ばときめかせてくれそうな店。
表の小物ば覗くだけでちゃ楽しかばいd( ̄  ̄)

店名:大阪屋
住所:佐賀県唐津市呼子町呼子3763
OPEN:8:30頃~13:00頃。
店休日:不定
※駐車場なし。「朝市駐車場(無料)」から徒歩1分くらい。

メモリ入れるのに良かにゃ〜♪と買った小物入れ(?)、可愛く丁寧に包装されとったΣ(゚ー゚* )

シンプルな外装ながら、スタンプがチラっと。
かわいい奥様やったけど、やるコトもかわいかねぇ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/27

年末年始、呼子のイカは食べられるのか?!2013冬の陣

年末年始情報を出すには遅すぎますが(~_~;)



記載するのは店舗名とカッコ内は場所、そして電話番号。市外局番は0955です。
※記載の順序は「あいうえお順」です。





呼子でイカ料理を出すお店は多いので、店舗名は一部省略(^_^;)



早い分では、12月27日(金)~ 1店舗・海舟(呼子町殿ノ浦)がお休みに入ります。
12月30日(月)にはもう1店舗・歳香亭(呼子町加部島)が予約のみの対応となるそうです。



12月31日(火)は 約6割のお店が開いてますが、ラストオーダーが14時とか16時とか、早仕舞いする店も多いようです。
開いているのは次の8店。
いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)telephone82-5539
いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-5511
いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)telephone82-5224
かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)telephone82-5187
ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-1515
萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)telephone82-5333
レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666



1月1日(水)は…3割程度のお店が開くようです。
店舗によって、遅く開けたり(正午には遅くても開きます!)、16時~17時頃を目処に早仕舞いしたり、、、ってことで、確認の上でお出かけください。
いか道楽 (呼子町加部島の海岸通り) telephone82-5539
いか本家 (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い) telephone82-5511
いか本家いそ浜別館 (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113

レストラン海宝 (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666



有名どころ(?)の『河太郎』は、12/31~1/4まで休み。
河太郎を除けば、1月2日から営業される予定です。
てな店舗は次の通り♪(青字は、1月1日も開けてある店)
いか道楽  (呼子町加部島の海岸通り)telephone82-5539
いか本家  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-5511
いか本家いそ浜別館  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
漁火  (呼子町呼子・国民宿舎呼子ロッジ入り口)telephone82-5224
海舟  (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)telephone82-5977
かべしま  (呼子町加部島の北端・杉の原放牧場の入り口)telephone82-5187
玄海    (呼子町殿ノ浦・対岸に名護屋港を望む海沿い)telephone82-3913
ふく萬坊  (呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い)telephone82-1515
萬坊  (呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下)telephone82-5333
レストラン海宝  (呼子町殿ノ浦・「旅宿よぶこ」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666
レストラン金丸 (呼子町呼子・朝市通りにもちかい海外通り沿い「旅館金丸」1階のレストラン)telephone82-3921



ほぼ通常営業に戻りますhappy01
しかし、イカの活き造りが食べれるかは、、、年末の海の状況によりますのでご了承下さい。



そして同じく1月2日から通常営業されるのが、
セゾン・ドール(呼子大橋のたもと、萬坊の入り口にあるフレンチレストランtelephone82-3655



一応確認した内容ですが、12月31日から1月2日までは、状況を見ながら早く閉まる可能性もあるのでご注意を!
また、年始は数日間イカ漁を休まれるので、イカが切れる可能性もありますcoldsweats02
大丈夫かな? とは思いますが。。。きっと、多分…(;^_^A



来られる皆さんが美味しくイカを食べていただけますように(-人-)

続きを読む "年末年始、呼子のイカは食べられるのか?!2013冬の陣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02

2013年、年始にイカの活き造りは食べられるのか?!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
非常に今更ながら、年始のイカ料理屋の開店状況を(:^ー^A

昨日元日は、半分以上の店がお休みされてたようですが本日1/2より。。。
【河太郎】以外は開いてるようです。
(河太郎は、1/5から通常営業です)

開店時間が短い店も、少しはあるようですが、お昼の時間帯は無問題d( ̄  ̄)

開いてるお店は、次の通り。
店舗名の横は、電話番号。
市街局番は 0955です。

まずは、呼子湾の東側(朝市通りのある側)、北から。
漁火  82-5224
レストラン金丸  82-3921 (旅館 金丸の一階レストラン)
ふく萬坊 82-1515
いか本家 82-5511

対岸(名護屋湾に面する、呼子大橋に繋がる側)、北から。
玄海 82-3913
海舟 82-5977
萬坊 82-5333
いか本家いそ浜別館 82-1113
レストラン海宝 82-6666 (旅宿よぶこのレストラン)

加部島も北(呼子大橋から遠い方)から。
かべしま 82-5187
歳香亭 82-1818
いか道楽 82-5539

以上です。
今年も多くの方に、美味しいイカを食べていただけますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

呼子台場みなとプラザに行ってきた(*^^*)

「呼子台場みなとプラザ」という長ったらしい名前の埋立地(という表現で良いのか?)にある… 海の産直販売所、大漁鮮華に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

1334845213204.jpg

1334845226614.jpg

旬のものは、いろいろ?
札で名前を見て「ああ、そっか(:^ー^A」と思う魚もいっぱい(^_^;)

続きを読む "呼子台場みなとプラザに行ってきた(*^^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

呼子のご当地キューピー∑(・ω・ノ)ノ!

んでもって、超久々に…マリンパル呼子に行きました!
…今日は波が高目で、イカ丸は欠航。
ジーラは元気に活躍してました(*^^)v

1332666318708.jpg

続きを読む "呼子のご当地キューピー∑(・ω・ノ)ノ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/27

「ふく萬坊」2012冬(*^^*)

行ってきました(*^^)v
って、何年ぶりだろ(^◇^;)

1327637724455.jpg

受付? のところに、お知らせがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1327637730184.jpg

続きを読む "「ふく萬坊」2012冬(*^^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

お魚処「玄海」 2012冬(*^^*)

陸上生簀の元祖とも聞く、玄海に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

1326188780500.jpg
やはり、旬はアオリイカかぁφ(・ω・。)かきかき

続きを読む "お魚処「玄海」 2012冬(*^^*)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大漁鮮華にも行ってきました! 2012.01.10

朝市のあと、産直販売所「大漁鮮華」にも行ってきました(*^^)v

珍しいものがっ∑(・ω・ノ)ノ
1326187440116.jpg
一番上の赤い、長いやつです。
刺身の他、揚げても美味しいそうです(^○^)

続きを読む "大漁鮮華にも行ってきました! 2012.01.10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)