カテゴリー「(唐津の?)ご当地キャラ」の記事

2011/12/09

唐津うまか博2011 & ゆるキャラ大集合

12/11(日)、唐津うまか博が開催されます(^○^)
…おいらの中では「唐津鍋まつり」です(^^;;

呼子からも萬坊 の とらふぐつみれ汁
ヘルスメイト の くじら汁 が出されるそうです(*^_^*)

続きを読む "唐津うまか博2011 & ゆるキャラ大集合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/24

今日の呼子イカすクリスマスツリーヽ(・∀・)ノ 2011.11.24

今日のイカすクリスマスツリー には、ケンちゃんが居ましたヽ(*゚∀゚*)ノ
1322095328509.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/07

12月は、ゆるキャラが唐津に集結!

チラシ?を見つけただけですが(^^;;
12月11日(日)は、唐津にゆるキャラが大集合するそうです。
詳細は続報を待たれよ(#^.^#)
1320624769801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

2011.09.25【呼子町イカまつり】が開催されます(^O^)

さて…。すっかりご無沙汰しておりますo(_ _)oペコッ

日本中が激動しているこの半年…。
みなさん、空元気でも良いから元気出して、前向いて行きましょ!
…と、口では軽くいえても、実行は難しいもんです(-_-;)

が、上向いて、前向いて、今回はイベント開催のお知らせですsign03

年に一度のお楽しみ【呼子町イカまつり】が開催されますヽ(´▽`)/
え~。例年10月中旬以降の開催でしたが、今年は【全国鯨フォーラム】とやらが10月28日(金)、29日(土)で開催されるため、このイカまつりが9月の開催となりました。

2011

続きを読む "2011.09.25【呼子町イカまつり】が開催されます(^O^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

2010.10.24開催 【呼子町イカまつり】直前情報!

いよいよ今度の日曜日は【呼子町イカまつり】が開催されます(*^_^*)

前(過去記事へのリンクはココ)に書いてますが、補足情報を入手しましたgood 
(※更にタイムスケジュール入手しました → ココ )

ので、お知らせです! が、前回のおさらいから。

開催日 平成22年10月24日(日)

時 間 10:00~15:00

会 場 呼子台場みなとプラザ

駐車場あり(臨時駐車場も開放予定)ますが、混雑が予想されるためなるべく公共の交通機関をご利用ください。
公共の交通機関を使われる場合は、昭和バス「呼子台場みなとプラザ」バス停下車すぐ。
 また、会場まで行く路線バスが少ないので、「呼子」バス停の路線バスの到着にあわせてシャトルバス…ってか、ワゴン車?が走ります。
 「呼子」バス停で降りられた方は、看板を探していただくか待合所の中にある「呼子観光案内所」に尋ねてみましょう。

続きを読む "2010.10.24開催 【呼子町イカまつり】直前情報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

2010.10.24 【呼子町イカまつり】が開催されます

復帰第1号は呼子のイベントご案内ですmail
(※更新情報をUPしました→ ココ )
(※更に追加情報は → ココ 

今月の最終日曜日・10月24日は【唐津市呼子町イカまつり】が開催されますhappy02

まだご紹介してませんが、呼子のご当地キャラ『ケンちゃんサキちゃん』が、今年7月に生まれ変わりました!
彼らももちろん、馴れ初めのイカ祭りに登場しますwink

では、イベントの簡単なご紹介を♪

続きを読む "2010.10.24 【呼子町イカまつり】が開催されます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

イカまつり終了 その2

イカまつり終了 その2
子供達から逃げのびた(?)後、、、
ケンちゃん、へばってました(>_<)
後ろのお兄さんは、助けあげてる… のかな?
捕獲されて、食べられた!! なぁんてコトはさすがに無いと思いますが。

ふと振り返ると、サキちゃんはいなくなってました(>_<。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカまつり終了 その1

イカまつり終了 その1
といっても、終了したのは午後3時でしたが(^-^;

閉会式も終わった後…、本日参加の唐津のゆるキャラ3人(3匹?)衆は、まだ遊び足りないのか、逃げ遅れたのか、子供達にイジられてマシタ(¨;)
でも、楽しそう。仲間に入りたかったおいらデス。
でも入るには…。さすがにチト、恥ずかしかった(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子町イカまつり(5)

Image203_2 きちょーな(?)ツーショットheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子町イカまつり(え〜〜いくつ書いたっけ(^-^;)

Image201_2 唐ワンくん、海の安全にも活躍中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)