カテゴリー「「まち」を歩く・見る」の記事

2014/09/29

呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」

不思議な魅力のお店があったと。

呼子朝市通りの北側、朝市ももうすぐ終わりか?ってなトコロに、店名もなか店があると。

…小学生時代、朝市通りがおいらの通学路だった頃は「大阪屋カバン店」やったと。
中学生になる時にココでスポーツバッグを買うとば夢見ぃよった店。

今は看板もなし。
ウインドーにはカバン類じゃのうして、かわいいディスプレイ…。


時々開いとって気になっとったけん、勇気ば出して覗いてみたと|ョ・ω・`)チロッ・・・

店内ば見渡すと、ご婦人向けの帽子・ぼうし・ボウシ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あらあらあらあら(←ちょっと「おばちゃん」入った?w)、いろんな帽子があって、楽しそうやん♪


そして奥様チョイス&手作りのかわいい小物たちΣ(゜ー゜* )




主婦の必須アイテム「保冷バッグ」も色とりどりあったと( ´艸`)

もともと「カバン店」やった名残やろか、店の隅にはΣ(*・Д・)

…欲しか。
ぅんにゃ、今更使いようもないけん、すぐに諦めたばってんね(:^ー^A

伺ったこの日・この時間。
奥様手編みのヌクヌク帽子と(指なし)手袋のセットが完成ヽ(^ー^*ヽ)(ノ*^ー^)ノ
手に取らせてもらったら、シックな色ながら…か、かわいか(〃▽〃)
テーブルに乗せさせて貰とった自分の荷物ば寄せち、この帽子ば置きよったら…「撮ると?w」て、ご主人様から突っ込みがww
うん♪撮らせてい貰うたばい(*・∀・)b

価格はまだ未定。
毛糸代etcば考慮して…あまり高い値段にはせんとって。
「まぁ、趣味みたいなものだから(艸д゚*) 」とは奥様の弁。
冬までにボチボチ、手編み商品が増えていくとかな(*´艸`*)

しかし。。。商品作りも趣味なら、お店も趣味?
開店時間は気まぐれに見えるけん、要注意ばい。
OPENは8:30頃~13:00頃まで。
あ!たまに、午後も開けとらす。
そして不定休(・ω・;A)
油断(?)してると、しれっと閉まっとるとw
日・祝は(冠婚葬祭でもない限り、そして午後も)開いとるごたっ(*^^*)



覗くだけでちゃ「少女心」ばときめかせてくれそうな店。
表の小物ば覗くだけでちゃ楽しかばいd( ̄  ̄)

店名:大阪屋
住所:佐賀県唐津市呼子町呼子3763
OPEN:8:30頃~13:00頃。
店休日:不定
※駐車場なし。「朝市駐車場(無料)」から徒歩1分くらい。

メモリ入れるのに良かにゃ〜♪と買った小物入れ(?)、可愛く丁寧に包装されとったΣ(゚ー゚* )

シンプルな外装ながら、スタンプがチラっと。
かわいい奥様やったけど、やるコトもかわいかねぇ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/28

勝手に「呼子 三大桜の名所」

あちこちに「日本三大○○」などあるので…。
【好きに勝手に呼子】ならでは!呼子の鯨流、勝手に「呼子 三大桜の名所」を考えてみましたd( ̄  ̄)

まず、外せないのが「小浜(おばま)公園」(*・∀・)b
場所:呼子町加部島(田島神社の裏側)
見頃:今!
特徴:数種の桜が植えられているので、見頃が長く続きます♪



続いて、やはり外せない「尾ノ上公園」(*´艸`*)
場所:国民宿舎呼子ロッジの庭のような顔をして存在しています(:^ー^A
見頃:今!



そして三つ目、、、悩むんですよね。
「ひばりが丘公園」も良いし、本数は少ないけど風の見える丘公園、もう少し先に見頃を迎える呼子大橋の駐車場も楽しい。
しかし!
勝手に大好きなのは・・・
場所は入り組んだ所で観光地でもないから、内緒かな。
スポーツを愛する&交流試合などで呼子に来られたことのある人なら、分かるかもしれません。
桜と菜の花のコラボが良いんです♪

明日から雨の予報で、桜がいつまでもつか不安ですが…チャンスがあれば、呼子の桜もお楽しみください| *゚ー゚)ノ
みなさま、良い週末・年度末を(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/22

冬至(2013.12.22)

冬至の今日…カボチャ食べた?
柚湯も忘れらっさんごてspa

冬至は一年中で一番日が短い日。
そして一年中で一番、日の出・日の入りが西に寄る日。


写真左側が西sun
明日から日の入りは、徐々に画面中央にずれてきて…呼子大橋の向こうっ側に沈むようになります(*^^)v
いつも変わらない景色のように見えても、毎日少しずつ変わる景色です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/12

夏の唐津はイベントがいっぱい♪(その4・2013.7.20~21)

やっつけ。。。の、つもりはありません!
が、日にちもないので、怒涛の更新です(;^_^A

その2(浜崎祇園祭)その3(小友祇園祭)の他にも、7/20(土)~21(日)にはイベントがΣ(゚□゚*)

■神集島(かしわじま)祇園祭
 開催日時 7月20日(土)~21日(日)
 詳細不明。。。ごめんなさい
 開催場所は、唐津市神集島。唐津市湊から、定期船が出ています。

■からつ土曜夜市
風物詩ともなった「からつ土曜夜市」が今年も始まります(≧∇≦)
ちなみに今回は、第41回目の開催だそうです。
7月20日から8月10日までの毎週土曜日、涼みがてらの散策にはぴったり♪
 開催日時 毎週土曜日 17:00~22:00
 会   場 唐津中央商店街(唐津駅~唐津大手口バスセンター間の商店街です)
 ※ 「大手口」と「京町」には、特設ステージkaraokeが設けられ、幼稚園の出し物や日舞の舞踏など。
   商店ごとに物産品や、おすすめ商品の販売、また会場では、たこ焼き・焼き鳥・カキ氷などの露店も♪

ビール片手に、焼き鳥かじりつつ、ステージを。。。行きたいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v

呼子町の尾ノ上公園(^○^)
ここには、そう! 呼子大仏が海を眺めておられます(*^^*)
1323872157916.jpg
両の手が結ばれてる印は…ハート( ´艸`)

続きを読む "尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

クリスマスイルミネーション 2011.12.09

呼子朝市通りの入り口にある中央公民館が、輝いてました(*^^*)
1323431664796.jpg
唐津上場商工会の青年部が、主催するクリスマスの集いを前に、イルミネーション点灯してましたヽ(。・∀・)ノ

続きを読む "クリスマスイルミネーション 2011.12.09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

唐津市相知にもハートが∑(・ω・ノ)ノ

唐津市相知町、蕨野(わらびの)の棚田にも、ハートが発見されてました(*^^*)
近頃流行りですなぁ^^;
1320914117045.jpg
八幡岳の大平展望所から見れるそうですsmile
ハートを見つけきれなくても、棚田の景色を眺め下ろすだけでも気持ち良いですよ♪

続きを読む "唐津市相知にもハートが∑(・ω・ノ)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

呼子の朝市で見つけた(♪)

Dscn2068 え~、実は見つけたのは、今日じゃないんですが(^_^;)

朝市の干物屋さんで見つけた、暖簾ですぅheart01

なんか、良いっしょ?

続きを読む "呼子の朝市で見つけた(♪)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

秋の呼子は。。。

秋の呼子は。。。

秋の呼子は。。。
きれいだよっo(^-^o)(o^-^)o

春はガスがかかってるかのように「青空」が水色で、水平線もぼやけて見えたりするんですが(^-^;
秋は、空が青くて、海も青くて…、すっきり水平線。
きれいなんですぅ♪
冬になって海が黒っぽく(風が強くて時化ると緑っぽく?)なる前に、青い海を眺めてみてください。
この季節は日に日に陽が短くなるので、ちょっとのんびり過ごせば、夕景まで楽しめますよん(^_-)-☆

10月25日(日)には、『呼子町イカまつり』も開催されますっ!
青空(←あくまで好天なら)の下で、玄界灘の海の幸堪能しましょー (≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

「ボクも頑張ります」

Dsc_5729呼子の朝市通りの近くに【愛宕神社下】という信号があります。
その信号から、朝市方面に歩くと…。

きれいな花が咲いています。
頑張って咲いてるんです。
そう、頑張ってるんです。
あ、、、しつこい? (^_^;)

だってよぉ~く見てください。
地面と建物の角っこから、、、
ね? 頑張ってるでしょ?

続きを読む "「ボクも頑張ります」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)