カテゴリー「土産」の記事

2011/12/11

小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

唐津焼は元々、細工物(ひねりもの)が主体だったという話を聞いたコトがあります。
窯元の主は細工物を作り、弟子たちが器を作っていたとか…。

ってコトで?
細工物を作られてる、小杉窯さんの作陶展…閉店間際に行ってきました(^^;;
テーマは【絆】。
お雛様もありました( ´艸`)

続きを読む "小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

呼子の朝市(2009.5.25)

今日。。。のつもりだったんですが、もう昨日の話ですね(^_^;)

Dsc_3221では(?)いっそのこと、ここ数日分で…(^^ゞ

え~、呼子の朝市には今朝水揚げされた魚やイカ、そして、、、
たぶん最近出てきた商品じゃあないでしょか?
美味しそうなイカがいました(* ̄ー ̄*)

続きを読む "呼子の朝市(2009.5.25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

本日放送された呼子の朝市

Dsc_0823九州朝日放送『アサデス。』での放映も無事に終わったので、登場した製品の一部をちょこっと紹介でっすhappy02

ちなみに取材があった日は好天で、朝市通りでネコが日向ぼっこしてました。
行きかうお客さんやおばちゃんたちにも動じず。。。
「あっこで取材やってる」らしいと聞いて、現場に走るおいらにも全く動じませんでした。

呼子の朝市通りにいるネコって、マイペース過ぎるんですよー。
以前、午後になって車で朝市通りに入ったら、道路のど真ん中にたたずむネコΣ(゚д゚;)
車を最徐行で進んで行っても、どいてくれませんでした(-゛-メ)
もうちょっとさぁ、譲り合いながら生きていこうよ、にゃーにゃ諸君。。。( ´・ω・`)
と、言いつつやっぱりネコを見ると和むおいら(^_^;)

そうそう、話を本題に戻しましょー(^^ゞ

続きを読む "本日放送された呼子の朝市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

ご当地キューピー<唐津編>

ご当地キューピーが流行ってると言うことを知ったのが昨年だったでしょうか、、、
ん? 疎い?? ええ、仰るとおりです(^-^;

で、唐津には(呼子にも)そんなもの無かったはず、、、と思いきや、ありましたっ(*_*)
呼子・イカキューピー ・ 佐用姫キューピー ・ 唐津・殿様キューピー

続きを読む "ご当地キューピー<唐津編>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

呼子・小川島の『巻きずるめ』

小川島は呼子港からおよそ6キロメートル、周囲約6キロメートルの島です。呼子港より定期船で20分、小さな商店と大きな神社があり、宿泊施設が4つ。

元は捕鯨基地だった島で、現在も佐賀県指定の重要文化財「鯨見張所」が残っています。

続きを読む "呼子・小川島の『巻きずるめ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

呼子朝市を<自宅で美味しく食べる>

さて、朝市(過去の記事へ → 「呼子の朝市」「朝市の看板娘」「呼子朝市・アジの干物」)へ行く目的はなんですか? 忘れ物のないように出掛けましょう(^O^)/

①散歩がてらの散策
 →手ぶらでOK。でも気が変わった時のために小銭だけでも持って行きましょう。
  あ、ハンカチ、ティッシュはお忘れなく。つい試食してしまってもお手々はきれいに(^‐^)
  ついでにデジカメなどがあれば、もっと楽しいかも(^0^)

続きを読む "呼子朝市を<自宅で美味しく食べる>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)