カテゴリー「雑ネタ」の記事

2014/03/28

勝手に「呼子 三大桜の名所」

あちこちに「日本三大○○」などあるので…。
【好きに勝手に呼子】ならでは!呼子の鯨流、勝手に「呼子 三大桜の名所」を考えてみましたd( ̄  ̄)

まず、外せないのが「小浜(おばま)公園」(*・∀・)b
場所:呼子町加部島(田島神社の裏側)
見頃:今!
特徴:数種の桜が植えられているので、見頃が長く続きます♪



続いて、やはり外せない「尾ノ上公園」(*´艸`*)
場所:国民宿舎呼子ロッジの庭のような顔をして存在しています(:^ー^A
見頃:今!



そして三つ目、、、悩むんですよね。
「ひばりが丘公園」も良いし、本数は少ないけど風の見える丘公園、もう少し先に見頃を迎える呼子大橋の駐車場も楽しい。
しかし!
勝手に大好きなのは・・・
場所は入り組んだ所で観光地でもないから、内緒かな。
スポーツを愛する&交流試合などで呼子に来られたことのある人なら、分かるかもしれません。
桜と菜の花のコラボが良いんです♪

明日から雨の予報で、桜がいつまでもつか不安ですが…チャンスがあれば、呼子の桜もお楽しみください| *゚ー゚)ノ
みなさま、良い週末・年度末を(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/22

冬至(2013.12.22)

冬至の今日…カボチャ食べた?
柚湯も忘れらっさんごてspa

冬至は一年中で一番日が短い日。
そして一年中で一番、日の出・日の入りが西に寄る日。


写真左側が西sun
明日から日の入りは、徐々に画面中央にずれてきて…呼子大橋の向こうっ側に沈むようになります(*^^)v
いつも変わらない景色のように見えても、毎日少しずつ変わる景色です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

2012.08.05 水光呼子港まつり & ニコニコ町会議 に行ってきたヽ(。・∀・)ノ

非常に今更ながら(:^ー^A
水光呼子港まつり…と、いうより【ニコニコ町会議2012 in佐賀県呼子町】に行ってきました(≧ω≦)/
1344741415810.jpg
『遊海夏(愉快な)運動会』の終わる15時からが、ニコニコ町会議!
水光呼子港まつり実行委員会の会長さんのご挨拶もあり、県知事まで駆けつけるという大騒ぎっぷり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
…唐津市は裏方に徹してるのか、観光担当部署のお二人しか見かけませんでしたが(^^;;

例年、暑いせいか閑散としてる臨港駐車場周りは、人でいっぱい(; ̄O ̄)

続きを読む "2012.08.05 水光呼子港まつり & ニコニコ町会議 に行ってきたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

2012.07.19 呼子から眺めた夜の海

久しぶりに夜の海を眺めてみました。

場所は「国民宿舎呼子ロッジ」下の駐車場から。
もう北上したかと思ってた漁り火が、小川島を間に挟んでずらり!
1342867999825.jpg
夏だなぁ(*^^*)

この夏、一人でも多くの方に、活イカを食べていただけますようにヽ(。・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

呼子のご当地キューピー∑(・ω・ノ)ノ!

んでもって、超久々に…マリンパル呼子に行きました!
…今日は波が高目で、イカ丸は欠航。
ジーラは元気に活躍してました(*^^)v

1332666318708.jpg

続きを読む "呼子のご当地キューピー∑(・ω・ノ)ノ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/27

特別企画展『大島小太郎の功績』

昨年、唐津(の一部?)で大騒ぎとなり、記録保存から一転、移築保存が決定した「旧 大島邸」。
あ、まだ移築場所等は決まってません^^;

その大島小太郎が何を成し遂げたのかをテーマに、旧唐津銀行で企画展が始まってました。

続きを読む "特別企画展『大島小太郎の功績』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

イカす門松が、朝市通りを見守りちう( ´艸`)

イカすクリスマスツリーから変身した、イカす門松!
いよいよ、この三連休までとなりましたっ(T . T)

続きを読む "イカす門松が、朝市通りを見守りちう( ´艸`) "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【第6回 唐津・呼子イカ検定】申込み受付中♪

「呼子は何故イカの町になったのか?!」を解き明かせるかもしれない検定試験が、今年も…呼子朝市通りで開催されます(^_^;)

受験申込、絶賛受付中♪

◆試験日時 : 平成24年2月26日(日) 11:00~
◆試験会場 : 呼子朝市通り
(雨天時は近隣の屋内に会場変更)
◆受験資格 : 学歴・年齢・国籍等の制限なし
◆申込期間 : ~平成24年2月4日(土)

続きを読む "【第6回 唐津・呼子イカ検定】申込み受付中♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ

超久々に、宝満神社に行ってきました(*^^*)

前回は見れなかった、背の高い門松が迎えてくれました(*^^)v
1325207096252.jpg

続きを読む "唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

ポンポコ村に行ってみたヽ(。・∀・)ノ

唐津市浜玉町…と言うより、鏡山の中腹と言った方が分かって頂けるかな?

ベコニアガーデンに(柄にも無く?)行ってみました(*^^*)
寒かったけど、温室なので中はヌクヌク(^○^)
んで、種類も数も沢山で、思った以上に楽しいヾ(*´▽`*)ノ

続きを読む "ポンポコ村に行ってみたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧