カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2011/11/16

呼子イカすクリスマスツリー(2011)をお待ちのみなさま(^O^)…へお願い(^人^;)

簡単にお知らせだけ^^;

世間様は、今年は節電すべきという意見が多く…、申し訳ありません!
今年もイカすクリスマスツリーは飾られます。。。開催されます、ともいう(^^ゞ

呼子のクリスマスツリーはイルミネーションだけじゃなくて、干物を楽しむものだから中止には出来ませんsign03
で、イルミの点灯時間を短くするそうです(^_^;)
みなさま、暖かい目で見守ってくださいm(__)m

予定は今週金曜日、18日だそうですが…降水予報50%coldsweats02
18日に設置出来なかった場合、(翌19日はもっと降水確率が高い予報なので)
21日(月)に設置となるそうです(-_-;)

みなさん、テルテル坊主作って、18日(金)の呼子の、、、
えぇい、晴天なんてわがままは言わない!
雨が降らないことを、一緒に祈ってください。
そして、晴れ男、晴れ女のみなさま、11月18日(金)は呼子に来てくださいっっ(>人<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

ちょっと愚痴…?!

twitterを使い始めて、はや●年と▲月。
「今日の呼子朝市~」なんて、やってましたが、
近頃…、なんと画像がアップできません。。。(-_-;)

ってコトで先日から、写真付きの短めの記事を上げ始めておりまする(^^ゞ
「キャラ変わった?」と心配された方(居られないと思うけど)、ごめんなさい。
ただそれだけの理由です^^;

twitterから誘導されてお越しのみなさま!
写真をうぷりたいだけのために、blogへ誘導してごめんちゃいm(__)m
こんなヤツですが、特に「気に食わん(-"-;)」と思われなければ…
これからも時々誘導されてくださいませ(^_-)-☆

あ、、、最後にケンカ売った?ううん!そんなこと、ないもんっ!!(逃走っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/05

ひのひかり智さんに遭遇しました(*^^*)

唐津くんち開催中に、唐津駅の隣で開催される「唐津特産市」。

なんと、吉本住みます芸人の「ひのひかり智」さんも来られてましたsmile
私も大好きな佐賀の特産品と看板娘、看板息子と一緒に写真を撮らせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、ちなみに、この特産品は、呼子の「大漁鮮華」でも購入できます(*^^*) 1320492101119.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

2010年春~秋、くじらが考えたこと。「呼子から、もっと広く」

お休みしている間、仕事が忙しかったり、遊ぶのが忙しかったり…あれ?(^_^;)
それでも、訪れて下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

元は呼子に引きこもりだったおいらですが、今年はほとんど佐賀県内とはいえアチコチお出かけしました。
どこに遊びに行っても、お会いした方と話す共通項目があって…、
どこも自分の町(街?)のこれからに対して不安を持っていたり、行動を起こし始めていたり。

そして、呼子や唐津を訪れるてくださる、皆さんの一日の移動距離は思った以上に長い(遠い)コトも知りました。

このブログのタイトルは【好きに勝手に『呼子』】。これは今後も変えるつもりはありません。
でも内容は呼子や唐津にこだわらず、佐賀県や九州にこだわらなくても、呼子にいるおいらが見つけたものを書いていきたいなぁ、とshine

これまで散々サボってきたおいらが本当に書けるか、続くか怪しいところはありますが、のんびりちょこちょこと書いていきたいと思います。

ってことで、次回は多分呼子のイベント情報でお会いしましょう!
ではまた(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

忘れてた(^-^;

忘れてた(^-^;
呼子町イカまつり、多くの方に来ていただきました(#^-^#)
楽しんでいただけましたでしょうか?

ん? おいら??
サバの混ぜご飯(加部島漁協が販売?大好きなので、毎年欠かさず買いますっ!)も食べたし、小川島ならでは? のモイカのみそ汁(小川島漁協が販売)も食べました♪
んで、呼子町漁協販売のイカ天も(≧∇≦)b ゲソばっかりじゃなくて、身もたっぷり入ってるんです。

あれ? 食べ物は写真撮る前に食べちゃってる… (^-^;
ゴメンナサ-イ(逃走っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカまつり終了 おまけ

イカまつり終了 おまけ
イカまつりが終わっても、近くをうろついてたおいら(^-^;

雨が降ってきました(*_*)
でも、夕日もキレイでしたっ♪

しかし、どないな天気やねん(¨;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカまつり終了 その1

イカまつり終了 その1
といっても、終了したのは午後3時でしたが(^-^;

閉会式も終わった後…、本日参加の唐津のゆるキャラ3人(3匹?)衆は、まだ遊び足りないのか、逃げ遅れたのか、子供達にイジられてマシタ(¨;)
でも、楽しそう。仲間に入りたかったおいらデス。
でも入るには…。さすがにチト、恥ずかしかった(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

秋の呼子は。。。

秋の呼子は。。。

秋の呼子は。。。
きれいだよっo(^-^o)(o^-^)o

春はガスがかかってるかのように「青空」が水色で、水平線もぼやけて見えたりするんですが(^-^;
秋は、空が青くて、海も青くて…、すっきり水平線。
きれいなんですぅ♪
冬になって海が黒っぽく(風が強くて時化ると緑っぽく?)なる前に、青い海を眺めてみてください。
この季節は日に日に陽が短くなるので、ちょっとのんびり過ごせば、夕景まで楽しめますよん(^_-)-☆

10月25日(日)には、『呼子町イカまつり』も開催されますっ!
青空(←あくまで好天なら)の下で、玄界灘の海の幸堪能しましょー (≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

高速道路無料化(案)に物思う。。。

ついに? とうとう?? ようやく???
政権交代しましたねぇ(¨;)
新首相が誕生・新内閣も発足生し、安堵感と期待、そして不安が渦巻いてるおいらデス(^-^ゞ

続きを読む "高速道路無料化(案)に物思う。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

「ボクも頑張ります」

Dsc_5729呼子の朝市通りの近くに【愛宕神社下】という信号があります。
その信号から、朝市方面に歩くと…。

きれいな花が咲いています。
頑張って咲いてるんです。
そう、頑張ってるんです。
あ、、、しつこい? (^_^;)

だってよぉ~く見てください。
地面と建物の角っこから、、、
ね? 頑張ってるでしょ?

続きを読む "「ボクも頑張ります」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)