« 【第27回見帰りの滝あじさいまつり】開催中ヽ(。・∀・)ノ | トップページ | 呼子 イカす☆クリスマスツリー 2015 »

2015/09/01

国道204号線・唐津市湊町「相賀」で通行止め

8月から9月になった頃、呼子から唐津へ向かう国道204号線が通行止めになったΣ( ̄ロ ̄lll)
だがしかし、テレビの行政放送や市のホームページなどを探しても、何にも載ってない・・・( ̄  ̄;)

しょうがないので、 地元ローカルバス(我らが【昭和バス】)のホームページで、ようやくそれが事実と確認。

がけ崩れの恐れがあり、一部区間が当分の間通行止めになるとか。
通勤通学の足に影響があるけど…生活にも影響出るよね(-。-;)

海沿いを走る曲がりくねった道は、かつて壱岐の島への「海の国道」につながる【国道204号線】。
眺めの良さは崖などを切り開いた。。。危険と隣り合わせの賜物だったとでしょね。

今日・9月1日の午後。。。通行止め区間に通じる道沿いに、それを告知する看板が順次立てられていた。
想定外に発生した危険箇所で慌てらしたとでしょね、いつになく遅い対応がそれを感じさせる。

それでも、被害が出ていないようで良かった(*^^)

午前中は地味に降りよった雨もあがり、久しぶりに夏を感じた午後でした。
Dsc_1875_1280x720
てか、夏も終わりかて油断しとったとに。。。(;^_^A

観光や買い物などで通られる方は、
唐津からの下りはバス停「北浜」辺りまで。
セブンイレブンや食事処の『潮路乃』は、唐津から唐房入り口を湊方面へ行ってOKです。

呼子からの上りはバス停「湊入口」辺りまで。
呼子から、七ツ釜・立神岩・産直販売所「みなとん里」、そして神集島への連絡線乗り場へは、唐房入り口をいったん呼子方面に向かい【菖蒲峠】交差点で右へ。

土木事務所の(←多分)おいちゃんたちが、告知や迂回路案内の看板を立ててくれてます。
みなさま、安心して看板に従って運転してください(^人^)

あつ

|

« 【第27回見帰りの滝あじさいまつり】開催中ヽ(。・∀・)ノ | トップページ | 呼子 イカす☆クリスマスツリー 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/61422857

この記事へのトラックバック一覧です: 国道204号線・唐津市湊町「相賀」で通行止め:

« 【第27回見帰りの滝あじさいまつり】開催中ヽ(。・∀・)ノ | トップページ | 呼子 イカす☆クリスマスツリー 2015 »