« 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 | トップページ | 2014.12.27 呼子朝市に行ってきた♪ »

2014/12/19

週末は、呼子朝市でBBQ(*^^)v

久しぶりに呼子朝市に行った♪…ら、びっくりした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Image_2
看板、気付いた?
おいらは、見逃すとこやったσ(^_^;)

「呼子朝市ふれあいフェスタ」でしか出来んと思ってた朝市でのBBQが、好天(?)時限定とはいえ毎週末できるっヽ(^◇^*)/

ばってん、ワンセット1,000円。。。
一人じゃ、高かよね(´・ω・`)

朝市散策がてら、BBQ会場の「憩いの広場」に行ったら…そこにあった看板には貼り紙がΣ(゚ー゚* )
Image_3
今なら300円でテーブルと椅子の借りれて、七輪やら炭やらのBBQセット、マヨネーズやら醤油やらの調味料、紙皿と割り箸の使えるとヾ(=^▽^=)ノ
あ、〜4名様までの利用で、年内限定料金やっけんね |ω・)
年の明けたら、1,000円に戻るとって、今がチャンスばい(p*・ω・)p
そして、安くなっとる代わりに(?)「もっと呼子朝市で楽しんでもらう為に!」をテーマにした(多分w)アンケートのあるけん、みなさん協力してね。

現場の兄さんとやる気満々で話してると、出てきたのがコレΣ(・ω・ノ)ノ
Image_4
広場の近所で野菜を売ってるオバチャンから、「焼いて食べんね。お客さんにも食べてもらって良かて(*^◯^*)」と差し入れてもらったイモらしい。
お兄さんがしっかり焼いて振る舞っている…。
ナイス、呼子朝市♪
そして、なんてラッキーなおいらσ(・ω・*)
小さかったけど、甘くて美味しかった!
オバチャン、兄さん、ごちそうさまでした(^人^)

でだ。
BBQでは、イカの一夜干しやら牡蠣やらサザエやら買ってくる人が多いらしい…( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
Image_6
でも、おいら独りなので焼いてる時間が寂しい。
べ…別にビンボーなわけじゃ。。。うん、ビンボーばってん^^;
この日は寒かったけん、焼いとる時間が一人じゃ寂しかったと( ノω-、)グスン
ってなことで、アジの塩干しとみりん干しを買いに走るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あ…ご存知の通り、アジの干物は(サイズによって)5枚〜10枚くらいのワンパックで500円。
「1枚ちょーだい」って言ったら、追い返されるかな? |ω・`)
恐る恐る、しかし!
しっかり、ずーずーしく言ってみた。
「あそこでBBQしたいけん、アジの塩干しとみりん干し、1枚ずつ欲しいと(*>人<)」
ビビって損した、気持ち良ぉ売ってやらした(*^^)v
ナイス、呼子朝市d( ̄  ̄)

さ、心の中で小躍りしながら、トング片手に1人BBQheart02
もうね、匂いが…寒さもぶっ飛ぶくらいに誘ってこらすと。
Image_5
いただきまぁ〜す Ψ(。・∀・。)Ψ
ワンセット一時間のレンタルやっけん、牡蠣やサザエもしっかり焼いて食べれるけん(*・∀・)b

次回は、呼子朝市の入り口で売ってあるギョロッケかチギリ天、逆の入り口で売ってある鶏唐揚げやウインナーを買ってきても良かにゃ〜 ( ´艸`)
と、幸せを満喫したおいらでした(*^^*)

週末、朝ごはん食べんで呼子まで出掛けて来られる皆さま、寒空の下ばってんお腹と気持ちは…温もると思うけん、お試しを(^_−)−☆

|

« 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 | トップページ | 2014.12.27 呼子朝市に行ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/58313473

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は、呼子朝市でBBQ(*^^)v:

« 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 | トップページ | 2014.12.27 呼子朝市に行ってきた♪ »