« 2014.09.23 呼子町イカまつり開催くコ:彡 | トップページ | 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 »

2014/09/12

2014.09.28「第2回 呼子びっくり!セリ市」開催♪

目の前には玄界灘、背中には上場(うわば)台地。
呼子は、山海の幸に恵まれるとヽ(。・∀・)ノ
そやんか呼子の顔ともいえる「朝市」は、江戸時代に鯨肉ん触れ売りから始まって、大正時代に【商店の軒を借りて露店が並ぶ】今の形態をとるようになったと。

そやんか呼子朝市でセリ市開催Σ(*・Д・)
一瞬「なーんか、ふざけてみぃよる?」て思ったとは内緒(^^;;
だって、呼子とセリとか、どやん考えてちゃ繋がらんやったもん。
新しか呼子の誕生ばいd( ̄  ̄)

7月ん末にあった第1回目の出品は…
海産物では、活魚、イカやアジの干物、サザエ、イリコ、干しヒジキetc。



農作物では、トマト、甘夏みかん、甘夏ゼリー、花束、ジャガイモ、メロンetc。
その他、朝市通りで人気の鶏の唐揚げ、子供用衣料や光ヨーヨー、万歩計、帽子、ゴムボートに有田焼までっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



商品もバラエティに飛んどって楽しかったとばってん…、セリとかしたコト無いけん楽しかったと(^^ゞ
ばってん前回、阿つ焼(あつやき→魚のすり身と鶏卵で作った「海のカステラ」とも称される)ば競り落とし損ねたっちゃん。
第2回は頑張ろ(p*・ω・)p
何が出るかのか楽しみ(*´艸`*)

雨天決行てやっけん、天気予報に騙されじ、遅れんごてね(^_−)−☆



とき:平成26年9月28日(日)9:00~、10:30~
ところ:呼子朝市ふれあい広場
問合せ:日本一!呼子朝市会(スクラム呼子内)
電話 0955-82-0678

|

« 2014.09.23 呼子町イカまつり開催くコ:彡 | トップページ | 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/57353953

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.09.28「第2回 呼子びっくり!セリ市」開催♪:

« 2014.09.23 呼子町イカまつり開催くコ:彡 | トップページ | 呼子朝市通りの小物店?「大阪屋」 »