« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/22

2014.09.23 呼子町イカまつり開催くコ:彡

今年も「イカまつり」のあるとばい!
秋分の日9月23日(火)、10:00〜15:00。
会場は直売所「大漁鮮華」のある【呼子台場みなとプラザ】♪

物販は、活イカにイカ天、イカの一夜干し、アジやサバの干物にサザエetc…heart04
モイカん味噌汁や、いかしゅうまい、いか団子も出るとかな?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

BBQ台に炭のセットもしてあると(*^^)v
皿に箸に調味料(醤油、塩、マヨネーズ?)も準備されとるけん、素材ば買うたら自分で焼いて食うばっかい( ´艸`)
あ、混雑するて思うけん、譲り合うて、みんなで楽しゅう過ごしてね(*'人'*)オ・ネ・ガ・イ


イベントもてんこ盛り!
例年の大人気は、小学生以下ば対象にした有料イベント【魚とイカのつかみ取り】
1回500円fish
特設イケス(?)に入って魚ば取ると♪
海水に濡れたい、イカ墨で汚れたいするけん、覚悟した格好で参加せなばい。
ちなみに、衣類についたイカ墨は漂白剤より海水ん方が落ちるけん。
こい、豆知識ねd( ̄  ̄)
魚もイカも充分準備さすばってん、数に限りのあるけん、早目の来場&申込みばオススメするけん。
受付開始は10:00〜。
あ、もし1匹も取りきらんやったら…スタッフしぃよらす漁師(又は漁協?)のオッチャンの、ちょこっと袋に入れてやらすけん| *゚ー゚)v

次に人気のあるとは「巡視船体験航海】(無料)。
近場ばクルって一周してくるだけばってん、やっぱい大好評イベント。
日頃海上で守ってやらす凛々しか兄ちゃん・おじちゃん達と、そんカッチョ良か船ば知るチャンスやもんね(*^^*)
こいも受付開始は10:00〜。
先着順やっけん、早よう来てね。
いつも、10時前に行列ん出来とるばい(・ω・;A)
こん巡視船、午後は港で一般公開さすけん、中は誰でちゃ見らるっけんヽ(。・∀・)ノ

他には、お笑いステージのあったい、呼子んゆるキャラ「ケンちゃん・サキちゃん」にも会わるっとo(>∇<)o


臨時駐車場の開設されち、会場までシャトルバスも出るとってcar
安心してドライブしておいで(。・∀・)ノ
車上荒らし…ん噂は聞かんし、多分スタッフの現場に居らすばってん、対策はしっかいしてね(^_−)−☆
あ、もちろん昭和バスで来てやらすとも、良か選択肢ばい( ´ ▽ ` )b

海沿いで風の強ぅ感じるかしれんけん、薄手でよかけん、一枚余計に羽織って来てね|ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/02

いよいよ明日8/3、水光呼子港まつり花火大会ばいヽ(。・∀・)ノ

明日8月3日(日)は、いよいよ水光呼子港まつりの開催ばいヽ(^◇^*)/
呼子湾の入り口(辺り)で打ち上げらるっけん、すぐ横かいはモチロン、対岸からも楽しまれるっちゃん♪

大迫力で楽しむなら、唐津市呼子支所辺りに陣取るとがオススメ(*・∀・)b
混雑ば避けるなら、加部島の呼子湾沿いや風の見える丘公園♪
風の見える丘公園からなら、打ち上げ花火ば目の高さで楽しまるっけん(*´艸`*)
写真撮るなら、加部島や殿の浦(打ち上げ場所の向い)が撮り易いけん♪

「呼子台場港プラザ」でカラオケや盆踊り、地元の和太鼓チーム(?)の披露が、18:00頃かいあるとって。
産直販売所【大漁鮮華】んトコロやっけん(^_−)−☆
ワクワクするばいヽ(。・∀・)ノ

8月最初ん日曜日、呼子で楽しんでねヾ(=^▽^=)ノ



あ、花火ん上がりよる間は、呼子大橋は歩いて渡られんけん、要注意ばいd( ̄  ̄)

8月3日(日) 20:30〜
1500発
荒天時は、翌日(8/4)に延期
※呼子港は避難港なので、高浪などで船の避難が必要な場合、降雨のおそれがなくとも中止(延期)となる可能性があります。
今の感じなら、延期にならんだろ〜♪

【追記】って書いといたけど、日が明けたら雨。
準備もされんちゃなかろーか?(´・ω・`)

再び追記!
予定通り開催ばいヽ(^ー^*ヽ)(ノ*^ー^)ノわぁい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »