« 『 旅サラダ』に登場した呼子&唐津(2014.03放送) | トップページ | 明日7/25(金) 「北波多ふるさと夏まつり2014」開催! »

2014/03/28

勝手に「呼子 三大桜の名所」

あちこちに「日本三大○○」などあるので…。
【好きに勝手に呼子】ならでは!呼子の鯨流、勝手に「呼子 三大桜の名所」を考えてみましたd( ̄  ̄)

まず、外せないのが「小浜(おばま)公園」(*・∀・)b
場所:呼子町加部島(田島神社の裏側)
見頃:今!
特徴:数種の桜が植えられているので、見頃が長く続きます♪



続いて、やはり外せない「尾ノ上公園」(*´艸`*)
場所:国民宿舎呼子ロッジの庭のような顔をして存在しています(:^ー^A
見頃:今!



そして三つ目、、、悩むんですよね。
「ひばりが丘公園」も良いし、本数は少ないけど風の見える丘公園、もう少し先に見頃を迎える呼子大橋の駐車場も楽しい。
しかし!
勝手に大好きなのは・・・
場所は入り組んだ所で観光地でもないから、内緒かな。
スポーツを愛する&交流試合などで呼子に来られたことのある人なら、分かるかもしれません。
桜と菜の花のコラボが良いんです♪

明日から雨の予報で、桜がいつまでもつか不安ですが…チャンスがあれば、呼子の桜もお楽しみください| *゚ー゚)ノ
みなさま、良い週末・年度末を(^人^)

|

« 『 旅サラダ』に登場した呼子&唐津(2014.03放送) | トップページ | 明日7/25(金) 「北波多ふるさと夏まつり2014」開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/55553685

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に「呼子 三大桜の名所」:

« 『 旅サラダ』に登場した呼子&唐津(2014.03放送) | トップページ | 明日7/25(金) 「北波多ふるさと夏まつり2014」開催! »