« 2014.03.23「呼子朝市ふれあいフェスタ」開催されます! | トップページ | 勝手に「呼子 三大桜の名所」 »

2014/03/15

『 旅サラダ』に登場した呼子&唐津(2014.03放送)

2014.03.15、テレビ朝日系列で放映された「朝だ!生です 旅サラダ」。
俺のひとっ風呂のコーナーで唐津が登場しましたヽ(。・∀・)ノ



放映された内容の一部を補助(?)。



【呼子朝市】
休みは元旦のみ。
7:30~12:00 までの開催。
雨天・荒天時は出店数が少なくなりますが、、、寂しくて泣かないでねw



【味噌漬け】
味噌漬けを売ってたおばちゃん。。。もとい!お姉さんは、朝市通りのほぼ中央・憩いの広場の近くに居られます。
タマネギやワカメの茎など、珍しい漬物もΣ(゚ー゚* )
でもやっぱり、生姜の味噌漬けが一番人気のようです(。・ρ・)ジュル
そうそう、このお姉さまこそ、雨風ひどいと休まれることも…(;^_^A
「休みでも」「売り切れでも」泣かない! これ、鉄則ですd( ̄  ̄)
出店されてる方の中では最年長のお姉さまで、片道小一時間かけて朝市まで通われてるので御了承くださいませm(_ _)m
時折懐かしい(珍しい?)ものを並べて販売されてます。





【イカシュウマイ】
イカシュウマイは、それぞれの店がそれぞれの調合(?)で作られてます。
今回登場したのは『朝一しゅうまい』。
仕込みや送り(宅配)作業で午後も開いてたりしますが、午前中のみの営業だと思っていただいたほうがいいでしょう。
休みは正月のみです。
旬の海草などを混ぜ込んだ、季節限定のイカシュウマイも販売されてたり♪
ネットでも購入できます → 「呼子朝市 うお屋



【たまご色のケーキ屋さん】
大人気のお店です♪
番組で紹介された「しっとりロール」はもちろん、個人的には「みのりシュー」もお勧めです。
HPがあるので、詳しくは、、、「たまご色のケーキ屋さん」へ。



【魚半】
玄界灘を見渡す露天風呂は魚半!!
部屋からも海が見えます♪
結婚式場も。。。海が見えます。
食事&入浴での対応もされてます。
…近くの松原を散策して、ひとっ風呂浴びて、美味しいもの食べるのは幸せです。



あ、詳しくは、、、「魚半」へどぞ(*^^*)

|

« 2014.03.23「呼子朝市ふれあいフェスタ」開催されます! | トップページ | 勝手に「呼子 三大桜の名所」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/55383861

この記事へのトラックバック一覧です: 『 旅サラダ』に登場した呼子&唐津(2014.03放送):

« 2014.03.23「呼子朝市ふれあいフェスタ」開催されます! | トップページ | 勝手に「呼子 三大桜の名所」 »