« 呼子台場みなとプラザに行ってきた(*^^*) | トップページ | 2012.05.19 「朝だ!生です旅サラダ」で呼子が映るヽ(。・∀・)ノ »

2012/04/21

2012.04.24【呼子台場の湯】オープンヾ(*゚∀゚)ノ

※「呼子台場の湯」の(おおよその)住所を追記しました!(一番下です)

かつては壱岐行きフェリー発着所のあった、呼子湾入り口の埋立地。
イカ定発祥の店「河太郎」が移転し、海の産直販売所「大漁鮮華」ができ…。

ついに入浴施設【呼子台場の湯】がオープンしますhappy01
1334992312390.jpg

難しいコトをいい始めると、都市と漁村の交流拠点(?)を目指す施設で…。
と、ここまでしか、おいらはわかりませんでした(:^ー^A

施設の概要や利用時間は、見づらいでしょが下の写真でご確認をm(__)m
1334992314185.jpg

と、さすがに見えなそうなので簡単に(^_^;)

<利用時間>
●温浴室         10:00~20:00
○交流室・調理体験室 9:00~20:00

<休館日>
定例 毎月第三水曜日(祝日の場合は翌日)

<使用料>
●大人(中学生以上) 500円(17時以降 400円)
 4歳~小学生     300円(17時以降 200円)

○交流室 1時間につき200円
 調理体験室 1時間につき300円
※事前予約必要 ※冷暖房使用料が別途1時間につき50円かかります。  

お湯は…
展望風呂(露天風呂)は 高串源泉と高串2号井の混合泉
内湯は 人工ラジウム泉

海を見ながら、お風呂に入れます( ´艸`)
潮の香りに包まれて、露天風呂がありますヽ(。・∀・)ノ

17時からは、お風呂も100円安くなるそうなので、朝市からお風呂まで、呼子が楽しくなりそうです(*^^*)

《追記》おおまかですが住所は(隣接する「大漁鮮華」の住所です)
佐賀県唐津市呼子町呼子1740-1 
電話番号は、まだ情報が入りません(ノ_;)

地元民に道を尋ねる時は…オープンを知らない地元民が居るかもしれないので。。。
「河太郎」や「大漁鮮華(たいりょうせんか)」、それでもダメなら漁協(」呼子台場の湯」と300mくらいはなれてますが)への道を尋ねてみてください。

|

« 呼子台場みなとプラザに行ってきた(*^^*) | トップページ | 2012.05.19 「朝だ!生です旅サラダ」で呼子が映るヽ(。・∀・)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/44968703

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.04.24【呼子台場の湯】オープンヾ(*゚∀゚)ノ:

« 呼子台場みなとプラザに行ってきた(*^^*) | トップページ | 2012.05.19 「朝だ!生です旅サラダ」で呼子が映るヽ(。・∀・)ノ »