« 呼子朝市 2012.02.25 | トップページ | 特別企画展『大島小太郎の功績』 »

2012/02/26

【唐津のひぃな遊び】開催中(*^^*)

毎年開催されている(らしい…^^; )、
【唐津のひぃな遊び】が今年も始まりました♪
今年ははじめて、 呼子も会場の一つにd( ̄  ̄)
そう、『鯨組主 中尾家屋敷』ですヽ(。・∀・)ノ

中尾家屋敷での雛祭りは、無料ゾーンの「角倉」。看板が目印です!
1330210586906.jpg

呼子(小川島)ならではの、珍しいお雛様も…。
1330210597940.jpg
はじめて知った、ちょっとビックリ(^◇^;)

他にも、個人宅から借り受けた(と、思われる)、いろんなお雛様や、町民お手製の雛人形やさげもん(*'-'*)

期間中は、交代で地元の方が待機されてるそうです。
…ガイドさんでも研究家でもないシロウトさんなので、あまり詳しくないかもしれませんが^^;
でも、勉強(確認?)しながら、質問等には対応してくれます。

3月11日(日)まで開催中(*^^)v

他にも唐津市内では… 古代の森美術館、埋め門の館、旧唐津銀行、ギャラリー魚屋町 でも。
ぜひぜひ、足を運ばれてください(^O^)

|

« 呼子朝市 2012.02.25 | トップページ | 特別企画展『大島小太郎の功績』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/44265527

この記事へのトラックバック一覧です: 【唐津のひぃな遊び】開催中(*^^*):

« 呼子朝市 2012.02.25 | トップページ | 特別企画展『大島小太郎の功績』 »