« 今日の呼子朝市 2011.12.27 その3 | トップページ | 唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ »

2011/12/27

年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2011冬の陣

大変お待たせいたしましたm(__)m
…待ってなかったなんて内緒で(^_^;)

年末年始、呼子町内にイカ料理屋多しといえども、休みをいただきますお店が大半。。。
てなことで入手出来ました、年末年始に開いてるお店を紹介します(^O^)
しかし12月31日・1月1日は開店しても通常の営業時間とは大きく異なりますのでご了承下さいませ。

ただし、全ては予定です!(休みの予定が開店するコトはありませんが^^;)
天候と混雑具合によっては、早めに閉められたり、営業時間が多少延長されることもあります。
「あ、あの店に行きたかった…」と思われる場合は、当日に電話などでご確認下さい。

また、年始は漁師さんも漁を休まれます。
年末、イカ漁師もイカ料理店も頑張ってイカを確保しますが…、時化が続いた場合等、もしイカがなかったらゴメンナサイ( ´・ω・`)
不安な場合は、事前に電話で目当ての店に確認いただくか、入店時に確認を!

と、店名の後に(○○○○)と電話番号を下4桁だけ書きますが、0955-82をつけて電話してください

まず、~12月30日までは、7割以上の店が開いてますので、休むお店を…^^;
12/28 海舟 ・ 歳香亭
12/29 稲穂 ・ 海舟 ・ 歳香亭

で、いよいよ年末年始(12/31~1/1)に開いてる店!!
12月31日
は、次の8軒。(あいうえお順)
店名の後に「※」がついてる店舗は、14時か15時での閉店が目安。
それ以外は、16時から17時の閉店が目安となっています…。

いか道楽 (5539)
いか本家 (5511)
いか本家いそ浜別館 (1113)
漁火 ※ (5224)
かべしま (5187)
ふく萬坊 ※ (1515)
萬坊 ※ (5333)
レストラン海宝 ※ (6666)

1月1日、イカ…違った、以下12月31日と同文^^;

いか道楽 (5539)
いか本家 (5511)
いか本家いそ浜別館 ※ (1113)
海舟 ※ (5977)
レストラン海宝 ※ (6666)

看板を見つけていただけると思いますが、大まかな場所は…
いか道楽 加部島(呼子大橋の先)
いか本家 呼子港沿い(呼子朝市の北側の海沿い)
いか本家いそ浜別館 殿ノ浦(呼子大橋の手前で、大橋の下)
漁火 呼子湾の入口(呼子漁港を北上した高台。国民宿舎呼子ロッジや尾の上公園の近く)
海舟 殿ノ浦(呼子大橋と名護屋大橋の間。名護屋港を眺める海沿い)
かべしま 加部島(加部島の最北端? 杉ノ原放牧場を目指すべし♪)
ふく萬坊 呼子港沿い(呼子朝市の北側の海沿い)
萬坊 殿ノ浦(呼子大橋の下、海中レストラン)
レストラン海宝 殿ノ浦(呼子大橋の袂。宿泊施設「旅宿よぶこ」のレストラン)

1月2日は、ほとんどの店が開店します! 
…が、状況により閉店時間が若干早くなるかと思います^^;
ちなみにお休みなのは「河太郎」(~1/4まで休み)です。

呼子まで足を運ばれるみなさまに、美味しくイカを食べていただけますように(^人^)

|

« 今日の呼子朝市 2011.12.27 その3 | トップページ | 唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/43531955

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2011冬の陣:

« 今日の呼子朝市 2011.12.27 その3 | トップページ | 唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ »