« 手作りの鯨玩具 | トップページ | 今日の呼子朝市 2011.12.14 »

2011/12/11

小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

唐津焼は元々、細工物(ひねりもの)が主体だったという話を聞いたコトがあります。
窯元の主は細工物を作り、弟子たちが器を作っていたとか…。

ってコトで?
細工物を作られてる、小杉窯さんの作陶展…閉店間際に行ってきました(^^;;
テーマは【絆】。
お雛様もありました( ´艸`)

小杉さんの得意(多分)分野は海の生き物!
カサゴやヒラメ、イカやタコ。

表情豊かで愛嬌があるんです(*^^*)
あ、焼き物のなんたるかが全く分からない、素人のかんそうですが(^◇^;)
水に入れると泳ぎ出すんちゃう?! ってのがウヨウヨ居ます。
こころ惹かれる、大型?作品もありましたが、
何処に置くん?!
何に使うん?!    と、我にかえり、購入したのは小物二点。
箸置きですが…イカ( ´艸`)
1323609290877.jpg
1323609294831.jpg
青い(布の)海に泳がせてみたかったかど、布が行方不明でした(−_−;)

あ、そうそう!
詰めて頂いた袋にも、イカが泳いでました(*^^)v
1323609297138.jpg
幸せな気分ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

|

« 手作りの鯨玩具 | トップページ | 今日の呼子朝市 2011.12.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/43342523

この記事へのトラックバック一覧です: 小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ:

« 手作りの鯨玩具 | トップページ | 今日の呼子朝市 2011.12.14 »