« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

呼子朝市、初売り(2012.01.02)のお知らせヽ(。・∀・)ノ

元旦のみお休みを頂く、わが呼子の台所・呼子の朝市!
2日には、干物と野菜を中心に早々と初売りです(*^^)v

初売りならでは!
…ってのは、各露店としてはありませんのでご了承くださいm(_ _)m

が!!
イカす門松に、あるんですねぇ( ´艸`)

続きを読む "呼子朝市、初売り(2012.01.02)のお知らせヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.31

バタバタと…滞在時間は多分10分もなく、呼子朝市に行ってきました(*^^*)
目当ては牛のタタキヽ(。・∀・)ノ
1325301504473.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ

超久々に、宝満神社に行ってきました(*^^*)

前回は見れなかった、背の高い門松が迎えてくれました(*^^)v
1325207096252.jpg

続きを読む "唐津・宝満神社に行ってきたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/27

年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2011冬の陣

大変お待たせいたしましたm(__)m
…待ってなかったなんて内緒で(^_^;)

年末年始、呼子町内にイカ料理屋多しといえども、休みをいただきますお店が大半。。。
てなことで入手出来ました、年末年始に開いてるお店を紹介します(^O^)
しかし12月31日・1月1日は開店しても通常の営業時間とは大きく異なりますのでご了承下さいませ。

ただし、全ては予定です!(休みの予定が開店するコトはありませんが^^;)
天候と混雑具合によっては、早めに閉められたり、営業時間が多少延長されることもあります。
「あ、あの店に行きたかった…」と思われる場合は、当日に電話などでご確認下さい。

また、年始は漁師さんも漁を休まれます。
年末、イカ漁師もイカ料理店も頑張ってイカを確保しますが…、時化が続いた場合等、もしイカがなかったらゴメンナサイ( ´・ω・`)
不安な場合は、事前に電話で目当ての店に確認いただくか、入店時に確認を!

と、店名の後に(○○○○)と電話番号を下4桁だけ書きますが、0955-82をつけて電話してください

続きを読む "年末年始、呼子のイカは食べられるのか?! 2011冬の陣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.27 その3

朝市で、初めて完全な魚体?を発見しました…
1324960147648.jpg
捌かれたのはちょこちょこ見てたけど(^^ゞ

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.27 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.27 その2

海の幸もたっぷりヽ(。・∀・)ノ
1324959916052.jpg
ケンサキイカ(地方名:ヤリイカ)の干物は、白くてキレイ(*^^*)

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.27 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.27 その1

呼子朝市に行ってきました(^○^)

そう、イカす門松を見に( ´艸`)
1324959856544.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.27 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/26

呼子 イカす門松が、設置されました! 2011.12.26

クリスマスも終わり…
1324909242691.jpg

今年も出現ヽ(。・∀・)ノ

続きを読む "呼子 イカす門松が、設置されました! 2011.12.26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

鯨組主 中尾家屋敷に行ってきた! & 今日のにゃんこ

超久々に、鯨組主中尾家屋敷に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ
が、入る前に発見( ´艸`)
1324816820193.jpg

続きを読む "鯨組主 中尾家屋敷に行ってきた! & 今日のにゃんこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.25 山の幸・他

山の幸もたっぷり( ´艸`)

1324816109657.jpg
あ、抜け殻のサンタの向こうで座ってるのが、いつも朝市に出られてる最高齢、マサコさんです(*^^*)
んで、その向こうのサンタさんは、テレビにもよく出てる、干物屋のみっちゃん(#^.^#)

あ…そういう話は置いといて^^; 座ってるマサコさんが、自作の野菜で味噌漬けを作って売られてます(^○^)
手作りコンニャクもヽ(^◇^*)/

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.25 山の幸・他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.25 海の幸

今日の呼子朝市では、珍しいモノを見つけた( ´艸`)
1324815054887.jpg
んでもって
1324815059939.jpg
湯引きもおいてありましたヽ(。・∀・)ノ
1324815061542.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.25 海の幸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカすクリスマスツリー、最終日の呼子朝市

2011年12月25日、今日はクリスマス。
呼子のイカすクリスマスツリーも、最終日…(´・ω・`)
てなことで、朝市の時間帯に見に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

往路その1
1324813244479.jpg

んでもって、

続きを読む "イカすクリスマスツリー、最終日の呼子朝市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

ポンポコ村に行ってみたヽ(。・∀・)ノ

唐津市浜玉町…と言うより、鏡山の中腹と言った方が分かって頂けるかな?

ベコニアガーデンに(柄にも無く?)行ってみました(*^^*)
寒かったけど、温室なので中はヌクヌク(^○^)
んで、種類も数も沢山で、思った以上に楽しいヾ(*´▽`*)ノ

続きを読む "ポンポコ村に行ってみたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

今日の呼子朝市 2011.12.17

呼子朝市、行ってきました( ´艸`)

1324084910312.jpg
魚、たくさんヽ(。・∀・)ノ

1324084914926.jpg
イカも(*^^)v
1324083518191.jpg
アジやイカの干物以外にも…。
鯛の干物って^^;

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v

呼子町の尾ノ上公園(^○^)
ここには、そう! 呼子大仏が海を眺めておられます(*^^*)
1323872157916.jpg
両の手が結ばれてる印は…ハート( ´艸`)

続きを読む "尾ノ上公園で遊んできた(*^^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市…の、にゃんこ 2011.12.14

朝市のご報告で、忘れてました(^^;;
今日発見した、にゃんこさんたち…。
売り物じゃないよね?(^◇^;)
1323871148989.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.14

今日の呼子朝市、イカすクリスマスツリーを見て来ましたヽ(。・∀・)ノ
1323870941852.jpg
干物、いっぱい( ´艸`)

んでもって、サンタさんも発見ヽ(。・∀・)ノ
って、サンタさん…どこ行くん?(^^;;
1323870952164.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ

唐津焼は元々、細工物(ひねりもの)が主体だったという話を聞いたコトがあります。
窯元の主は細工物を作り、弟子たちが器を作っていたとか…。

ってコトで?
細工物を作られてる、小杉窯さんの作陶展…閉店間際に行ってきました(^^;;
テーマは【絆】。
お雛様もありました( ´艸`)

続きを読む "小杉隆治作陶展に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

手作りの鯨玩具

呼子では、鯨組主中尾家屋敷のオープンもあり、現代の呼子鯨組を中心に、歴史や鯨文化・鯨グッズの掘り起こしや開発にも力を入れています(*^^*)

鯨フォーラム開催時に実施された、鯨グッズ展で見つけた、鯨の玩具です( ´艸`)
ようつべでご覧下さい(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

唐津うまか博2011 & ゆるキャラ大集合

12/11(日)、唐津うまか博が開催されます(^○^)
…おいらの中では「唐津鍋まつり」です(^^;;

呼子からも萬坊 の とらふぐつみれ汁
ヘルスメイト の くじら汁 が出されるそうです(*^_^*)

続きを読む "唐津うまか博2011 & ゆるキャラ大集合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション 2011.12.09

呼子朝市通りの入り口にある中央公民館が、輝いてました(*^^*)
1323431664796.jpg
唐津上場商工会の青年部が、主催するクリスマスの集いを前に、イルミネーション点灯してましたヽ(。・∀・)ノ

続きを読む "クリスマスイルミネーション 2011.12.09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

呼子でスィーツ?!

朝市を散策して帰り道、朝市の入り口の側にある中尾まんじゅうで、念願の(?)イチゴ大福買って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1323303465639.jpg

…写真だと旨くなさそう?(´・ω・`)
1323303470930.jpg
でも、撮り方が悪いだけで、美味いんだよっ(ノ_・。)
1個120円の幸せ(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の呼子朝市 2011.12.08

今日は雨(´・ω・`) が、朝市行ってみました!

1323303218551.jpg
クリスマスツリーには干物がいっぱい( ´艸`)
1323303225089.jpg

って、お客さん来るのかなぁ(^^;;

続きを読む "雨の呼子朝市 2011.12.08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

今日の呼子朝市 2011.12.07

曇り空の中、呼子朝市に行ってきました(*^^*)
1323220371892.jpg
サンタがいっぱい(*^^)v

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

今日の呼子朝市 2011.12.05その2

朝市の、南側の入り口には【鯨屋】さん。
1323049755266.jpg
食べたいなぁ…。
けど、勝手に買って帰るのは…( ̄- ̄;) と、しばし悩み。

結局、チーズギョロッケげと( ´艸`)
1323049763586.jpg
うまうまでした(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.12.05

時間が遅かったか、イカすクリスマスツリーはこんな感じ。
1323046860569.jpg

…見つけたヽ(・∀・)ノ
1323046866122.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.12.05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »