« 2011.11.19 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ | トップページ | 2011.11.21 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ »

2011/11/20

「村田英雄記念館」(唐津市相知町)に行ってみた!

呼子から車で約50分。
同じ唐津市内とはいえ、はるばると!相知町の村田英雄記念館に行ってきました(^^ゞ
1321782540733.jpg

入館料は、大人200円。…子どもはいくらだっけ?(・・;)
(※確認しました、子ども 100円。)
あ、15名から団体割引で、一人150円になるそうです(*^^*)

村田さんの歌は、モチロン聞いたことはあるけど…ねぇ(^◇^;)
でも、昭和40年代後半に、呼子でもコンサート?されたコトもあるそうで、身近に感じられる存在。
でも、おいらが物覚えつく前のコトでした(・・;)

村田さんの幼い頃の写真や、愛用品、ステージ衣装も展示されてて、リサイタル?のDVDも見れましたヽ(。・∀・)ノ

DVD見ながら、村田さんと一緒に歌う方もおられるとか(*^^*)
歌詞カードないと、おいらには無理ですが(^^;;

で…一番の驚きはなんと!!
おいらの尊敬する、比叡山の酒井雄哉氏が書かれた、村田英雄さん宛の書がありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
思わぬ発見、驚き…。その書の前で暫し固まったおいらです。あ、良い意味で(^^ゞ
唐津はまだまだ面白いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、村田英雄記念館では、村田さんが(村田家が?)使われてた食器でコーヒーが飲めますd( ̄  ̄)
なかなか可愛らしいカップで頂いてきました(*^^)v
奥様の趣味なのかなぁ?
コーヒーは300円。ジュースもあったけど…覚えてないや。

駐車場は、三軒くらい隣り(佐賀銀行の隣り)にありました(*^^*)
相知駅からだと…徒歩5分くらい?も少しかかるかな?(^^;;
まぁ10分はかからないと思います(*^_^*)

時間と興味のある方は、ぜひ( ´艸`)

|

« 2011.11.19 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ | トップページ | 2011.11.21 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/43081603

この記事へのトラックバック一覧です: 「村田英雄記念館」(唐津市相知町)に行ってみた!:

« 2011.11.19 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ | トップページ | 2011.11.21 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ »