« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

今日のランチ(唐津市 相知交流文化センター)

見帰りの滝を堪能したあとは、ランチヽ(。・∀・)ノ

噂に聞いた、交流文化センターに行ってみました。
ホントにこんなトコロで、ご飯食べれるのかな? と不安を感じつつ^^;

続きを読む "今日のランチ(唐津市 相知交流文化センター)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐津市相知町・見帰りの滝に行ってきた! 2011.11.29

紅葉はどうだべ? と、見帰りの滝まで行ってきました(*^^*)

滝に向かいつつ最初の駐車場、蛍橋の辺りで… 最初に目に付いたのは、
1322561616090.jpg
あはは、紅葉ではありませんでした(^◇^;)

続きを読む "唐津市相知町・見帰りの滝に行ってきた! 2011.11.29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/27

唐津焼・細工物(ひねりもの) 小杉隆治 作陶展

呼子町加部島に、細工物を専門とされてる【敬善坊窯】があります。
呼子唯一の窯元さん。

そこで一時期修行(?)をされていた小杉隆治さんが、来月作陶展を開かれるそうで、案内のハガキを頂きました(*^^)v
1322402416205.jpg
ちょっと、ハガキがよれてるけど(^^;;

続きを読む "唐津焼・細工物(ひねりもの) 小杉隆治 作陶展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その4

お気付きの方も…居られますよね?(^^;;
くのいちさんには、写真イヤだと逃げられました(ノ_・。)
で、拗ねつつ土産物屋・佐賀屋に!
1322392859025.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その3

何度も夢街道行ったけど、初めて開いてました(^◇^;)
1322371264494.jpg
元は甘味処だったような…?
食事もできるようになってました(*^^*) で、マーボ丼を頂きました(*^^)v 1322370846317.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その2

毎日開催の忍者ショーの開催時刻は、曜日によって違うので要注意(`・ω・´)
忍者屋敷の中…。足元が暗いのでご注意を!
1322366175028.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/26

肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その1

今日は久々に…と言っても、二ヶ月は空いてない^^; まぁ、晴天の中出かけてきました(*^^*) 1322310265452.jpg

続きを読む "肥前夢街道に行ってきた! 2011.11.26 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子イカすクリスマスツリー 2011.11.26

今日の朝市散策は、短時間で^^;
行きがけに見た時は
1322273638841.jpg
こんな感じ( ´艸`)

が、ほぼ五分後?
1322273659002.jpg

思ったより、減りが早かった(;^ω^)

一つ残らず、無事に貰われていきますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.11.26 山の幸

今日の呼子朝市、山の幸もたっぷりでした(*^^*)
が、うぷるのは…

1322272972002.jpg
山芋の子、ムカゴ(^○^)

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.11.26 山の幸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市 2011.11.26 海の幸

今日の呼子朝市(^○^)

1322271820185.jpg

モチロン、牡蠣も…(*^^*)

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.11.26 海の幸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/24

今日の呼子朝市 2011.11.24

今日の呼子朝市には、こんなものも( ´艸`)

1322107231512.jpg

で、モチロンあんなものやそんなものもヽ(・∀・)ノ
1322107242688.jpg

1322107247080.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市 2011.11.24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子イカすクリスマスツリー 2011.11.24 その2

ケンちゃんを発見した頃の、クリスマスツリーはこんな感じ。

1322106422707.jpg

ふらふら遊んで、帰りに見たら…
1322106436323.jpg

おいらも、干物欲しいなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子イカすクリスマスツリーヽ(・∀・)ノ 2011.11.24

今日のイカすクリスマスツリー には、ケンちゃんが居ましたヽ(*゚∀゚*)ノ
1322095328509.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/22

今更今日の呼子朝市 2011.11.22

この季節の旬といえば、アオリイカ(地方名:ミズイカ)(*^^*)
1321970338176.jpg

イカの活造りとしては、ケンサキイカより下に見られるアオリイカですが(個人的には、アオリイカの活造りに熱燗なんて最高happy02)、干物としてはアオリイカなりの、ケンサキイカニはない美味しさが♪
あ、生を刺身風にそぎ切りして、しゃぶしゃぶしても幸せを感じられます(^_−)−☆

続きを読む "今更今日の呼子朝市 2011.11.22 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子イカすクリスマスツリーヽ(。・∀・)ノ 2011.11.22

イカすクリスマスツリー、見に行きました( ´艸`)
1321927071038.jpg

1321927122391.jpg
おばちゃんが「干物ば一枚貰って行かんね(^○^)」と紹介してて、お客さんもニコニコ(*^^*)

寒いながらも楽しい呼子朝市が、今年も始まりましたヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市…の、にゃんこ 2011.11.22

イカすクリスマスツリーが始まった、呼子朝市に行ってきましたヽ(。・∀・)ノ
が、入り口でにゃんこ発見。座り込んでにらめっこしてしまいました(^^;;
1321925583071.jpg
そんなに睨まないでぇ(~_~;)

で、帰りには増殖?してました(^◇^;)
1321925622558.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

速報! 呼子イカすクリスマスツリー2011始まりました

イカすクリスマスツリー、本日設置されましたヽ(・∀・)ノ

1321874228223.jpg
昼過ぎのこんな感じから始まり…

続きを読む "速報! 呼子イカすクリスマスツリー2011始まりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.21 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ

今日も呼子朝市は、元気ヽ(・∀・)ノ

1321846006594.jpg
1321846024252.jpg
タイもクロもいっぱい( ´艸`)

続きを読む "2011.11.21 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/20

「村田英雄記念館」(唐津市相知町)に行ってみた!

呼子から車で約50分。
同じ唐津市内とはいえ、はるばると!相知町の村田英雄記念館に行ってきました(^^ゞ
1321782540733.jpg

入館料は、大人200円。…子どもはいくらだっけ?(・・;)
(※確認しました、子ども 100円。)
あ、15名から団体割引で、一人150円になるそうです(*^^*)

続きを読む "「村田英雄記念館」(唐津市相知町)に行ってみた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/19

2011.11.19 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ

雨はようやく止んだかな?(^^;;

大型バスがいくつか入ってるようで、ツアーのバッジつけたお客さんが、たくさん歩いてました(*^^*)
…ナマモノや干物は、買っても準備万端に持ち帰ってくれると良いな。。。
1321666663135.jpg

続きを読む "2011.11.19 今日の呼子朝市ヽ(・∀・)ノ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/18

呼子 イカすクリスマスツリー2011♪ は、いつお目見えするのか??

2011年のイカすクリスマスツリー、21日(月)に飾り付けられるそうです。
勿論、真空パックのスルメやアジの干物が( ´艸`)
翌22日朝からは、観光客の方お一人いずれか一枚持ち帰りOKヽ(・∀・)ノ
…条件?は、そこに干物がぶら下がってること!!
早いモノ勝ちですので、失くなってたらゴメンナサイ。
毎日補充されますが、時間は不規則、朝市の時間帯なのは間違いないです。

あ、自分の分だけ、一枚取って下さい^^; 同行してても、人の分はダメですよd( ̄  ̄)
あ、小さいお子さん除く^^;

早く今年のツリーを見たいヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市(*^^*) 2011.11.18

呼子は雨(´・ω・`)
でも、朝市は元気でした(〃⌒ー⌒〃)
1321578540183.jpg
1321578550260.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市(*^^*) 2011.11.18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/16

呼子イカすクリスマスツリー(2011)をお待ちのみなさま(^O^)…へお願い(^人^;)

簡単にお知らせだけ^^;

世間様は、今年は節電すべきという意見が多く…、申し訳ありません!
今年もイカすクリスマスツリーは飾られます。。。開催されます、ともいう(^^ゞ

呼子のクリスマスツリーはイルミネーションだけじゃなくて、干物を楽しむものだから中止には出来ませんsign03
で、イルミの点灯時間を短くするそうです(^_^;)
みなさま、暖かい目で見守ってくださいm(__)m

予定は今週金曜日、18日だそうですが…降水予報50%coldsweats02
18日に設置出来なかった場合、(翌19日はもっと降水確率が高い予報なので)
21日(月)に設置となるそうです(-_-;)

みなさん、テルテル坊主作って、18日(金)の呼子の、、、
えぇい、晴天なんてわがままは言わない!
雨が降らないことを、一緒に祈ってください。
そして、晴れ男、晴れ女のみなさま、11月18日(金)は呼子に来てくださいっっ(>人<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

呼子朝市通りのカキヽ(。・∀・)ノ 2011.11.14

朝市通りの数(2〜3?)箇所で、炭を準備してるトコロがあります(*^^*)
その場で、自分で焼いてたべれますhappy01
1321284827186.jpg
焼くのは、サザエや干物もOKヽ(。・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14 呼子朝市で泳ぐカサゴ∑(・ω・ノ)ノ!

あ、呼子じゃ「アラカブ」と呼びます。
味噌汁とか、揚げて甘酢かけたりすると、めちゃくちゃ旨いんです(^○^)
あ、個人的な意見ですが(^^;

朝市では、こんな風に売られてたりもします。

1321284253663.jpg
新鮮だけど…その状態で捌ける人って、どれくらい朝市に来てるんだろ?(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14 呼子朝市、食べながら歩く(^^ゞ

呼子朝市の入り口には、こんなモノが( ´艸`)
1321283792520.jpg

1321283800747.jpg
食べながらの朝市散策も、楽しいんです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14 呼子朝市で見つけた、にゃんこ

隠れてますが、三匹います(^_^;)
…一匹くらい連れて帰って、幸せに育ててくれんかなぁ? と思ったのでした…。
1321283367913.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/14

今日の呼子朝市、サワラ( ´艸`) 2011.11.14

この季節は、やっぱりコレ!サワラ(*^^*)
1321233917107.jpg
程よいサイズで美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、エソ発見ヽ(・∀・)ノ 2011.11.14

カマボコなどにも欠かせない、エソ!
1321233639112.jpg

えー、名前は良く知ってましたが原型を見たのは初めてです(^◇^;)

あ、他にもカサゴ(地方名:アラカブ)や、タイもありました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/12

今日のランチ( ´艸`) 2011.11.12

超久々に、呼子朝市通り入り口の「ありの家」ヽ(・∀・)ノ
定食に必ず刺身が付きます。
1321071922029.jpg
今日はイカの刺身( ´艸`)

サバの塩焼き定食、600円(^○^)
ご馳走さまでした(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、鯨関連も新商品! 2011.11.12

呼子朝市入り口の「鯨屋」でも新商品が( ´艸`)
1321066331662.jpg
ビール欲しくなりそう(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市…のにゃんこ∑(・ω・ノ)ノ! 2011.11.12

にゃんこたちは、今日ものほほん…。
今日の朝市は、結構混雑してるんだけど(^^;; 二匹並んで、、、
1321062529312.jpg
グルーミングちう
1321062539586.jpg
うーん、絵の美しさは6点かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカカーテンヽ(。・∀・)ノ 2011.11.12

呼子港では、おいちゃんがイカカーテン作ってました( ´艸`)
1321060331529.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、新商品出てる∑(*゚ェ゚*) 2011.11.12

朝市通りの(有)木屋本店、かりんとうが二種出てるっ(;゜0゜)
1321058562408.jpg

1321058570705.jpg
試食もありました(*^^*)
選り取り三個で千円!どうしようかなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、イカぁ〜ヽ(。・∀・)ノ 2011.11.12

今日もイカが元気に? 回ってます(^○^)
1321058247280.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

ちょっと愚痴…?!

twitterを使い始めて、はや●年と▲月。
「今日の呼子朝市~」なんて、やってましたが、
近頃…、なんと画像がアップできません。。。(-_-;)

ってコトで先日から、写真付きの短めの記事を上げ始めておりまする(^^ゞ
「キャラ変わった?」と心配された方(居られないと思うけど)、ごめんなさい。
ただそれだけの理由です^^;

twitterから誘導されてお越しのみなさま!
写真をうぷりたいだけのために、blogへ誘導してごめんちゃいm(__)m
こんなヤツですが、特に「気に食わん(-"-;)」と思われなければ…
これからも時々誘導されてくださいませ(^_-)-☆

あ、、、最後にケンカ売った?ううん!そんなこと、ないもんっ!!(逃走っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐津くんちで、ひよりちゃんげとヽ(。・∀・)ノ

例年唐津くんちの11/3〜4日に開催される、唐津特産市に、
今年はひよりちゃんの「さがびより」が紹介されてました(*^^*)
アンケートに答えたら、抽選で色んな賞品が当たるのですが…
1320983538447.jpg
ひよりちゃんの、弁当箱とシールをげとしましたヽ(*゚∀゚*)ノ
可愛い(*´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、コレも出てました( ´艸`) 2011.11.11

そそ、忘れちゃいけない、冬の味覚!
1320976006718.jpg

キロ700円( ´艸`)
週末は、天気も持ち直しそうなので、屋外でバーベキューも良いかもヽ(*゚∀゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呼子朝市、魚もいっぱいヽ(。・∀・)ノ 2011.11.11

時化が続いてますが、今日の呼子朝市には、魚もいっぱい(*^^*)
代表して、でっかいサワラくんに登場してもらいましょ( ´艸`)
1320975944848.jpg

続きを読む "今日の呼子朝市、魚もいっぱいヽ(。・∀・)ノ 2011.11.11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

唐津市相知にもハートが∑(・ω・ノ)ノ

唐津市相知町、蕨野(わらびの)の棚田にも、ハートが発見されてました(*^^*)
近頃流行りですなぁ^^;
1320914117045.jpg
八幡岳の大平展望所から見れるそうですsmile
ハートを見つけきれなくても、棚田の景色を眺め下ろすだけでも気持ち良いですよ♪

続きを読む "唐津市相知にもハートが∑(・ω・ノ)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/07

12月は、ゆるキャラが唐津に集結!

チラシ?を見つけただけですが(^^;;
12月11日(日)は、唐津にゆるキャラが大集合するそうです。
詳細は続報を待たれよ(#^.^#)
1320624769801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/05

ひのひかり智さんに遭遇しました(*^^*)

唐津くんち開催中に、唐津駅の隣で開催される「唐津特産市」。

なんと、吉本住みます芸人の「ひのひかり智」さんも来られてましたsmile
私も大好きな佐賀の特産品と看板娘、看板息子と一緒に写真を撮らせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、ちなみに、この特産品は、呼子の「大漁鮮華」でも購入できます(*^^*) 1320492101119.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »