« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/28

2011-10-29 全国鯨フォーラム2011唐津 追加情報!

明日になってしまいました、全国鯨フォーラム2011唐津^^;

メイン会場となる【唐津市呼子スポーツセンター】へは、誘導看板を頼りに来られてくださいhappy01
臨時駐車場(グラウンド とも言う)を200台分以上準備してお待ちしてます♪

で、公共の交通機関を使って呼子に来られる方には…。
メイン会場の呼子スポーツセンターと、呼子朝市(というより、【鯨組主中尾家屋敷】?)、産直販売所「大漁鮮華」を結ぶシャトルバスが出ますbus
運行時間は 9:00~15:00 30分おきの運行となるそうです。

その他の内容は前回書きましたが、簡単に…(^O^)

【フォーラム】
9:30~12:30 呼子スポーツセンター
基調講演、伝統芸能披露、パネルディスカッション、鯨絵画コンテスト表彰式・作品展示、鯨料理コンテスト表彰式。

【物産展】
10:00~15:00 呼子スポーツセンター駐車場
平戸、下関、名護からも鯨料理や加工品が集まるそうです(*^_^*)
11:00~ 鯨鍋のふるまい(先着100名)
13:00~ 鯨の炒り焼きのふるまい(先着200名)、鯨バーガーのふるまい(先着100名)

で、鯨肉や加工品、その他の水産物加工品(いかしゅうまい・イカの一夜干しなど)が販売されますhappy02

そしてそして物産会場には、唐ワンくんやケンちゃんサキちゃん…ミランバくんも来てくれるそうですheart01
鯨のふわふわも準備されるそうで、こどもたちは大喜びかな( ´艸`)

あ、あと呼子朝市通りで9:00~
先着100名様に、鯨鍋のふるまいがあるそうです!!
懐かしい鯨の味、そして呼子の味、味わって見て下さい(#^.^#)

続きを読む "2011-10-29 全国鯨フォーラム2011唐津 追加情報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/24

2011.10.29【全国鯨フォーラム 2011唐津】開催

捕鯨にゆかりのある29の自治体で組織される「捕鯨を守る全国自治体連絡協議会」などの主催で、全国鯨フォーラム2011が唐津で開催されます!

第5回目となる今回のフォーラムでは、玄海地区の水産業を支えていた捕鯨業を、産業文化として次世代へ継承することなどをテーマにしています。

…と、真面目な話は置いといて(^^ゞ
10月29日(土)は、呼子でささやかながら騒ごう♪って話です
全て、一般の方も参加できます。

【日時】平成23年10月29日(土)9時30分~15時00分

【場所】唐津市呼子スポーツセンター(唐津市呼子町呼子3972番地)

【フォーラム】9:30~12:30

 ・基調講演

 ・伝統芸能披露

 ・パネルディスカッション

 ・くじら絵画コンテスト表彰式、作品展示

 ・くじら料理コンテスト表彰式

【物産展】10:00~15:00
 ※フォーラムの会場外(通常駐車場になってる部分)で行われます   
平戸、下関、名護からも鯨料理・加工品が大集合するとか?!
鯨肉・鯨料理・加工品販売。鯨まん・鯨カツ・鯨竜田揚げほか。
他には…呼子といえば、やはり! いかしゅうまい、イカの一夜干しなどの唐津の特産品販売。

また、鯨鍋や、鯨の炒り焼き、鯨バーガーなどの振る舞いもあるとか!
 ※鯨鍋        11:00~ 先着100名様分
 ※鯨の炒り焼き   13:00~ 先着200名様分
 ※鯨バーガー    13:00~ 先着100名様分

あ、呼子の朝市通りでも、鯨汁だったかな?振舞われるそうです。
10:00くらいからかな??

と、この物産展と場所を同じくして、佐賀県内のゆるキャラも来るって!
…全てではありませんが、16体も集まってくれるそうです♪

続きを読む "2011.10.29【全国鯨フォーラム 2011唐津】開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/18

唐津市内のイベント情報<2011.10.18更新>

2011年10月22日(土)~11月20日(日)
「風の画家 中島潔が描くまなざし」展
唐津市近代図書館

2011年10月23日(日)
唐津お魚まつり
佐賀県玄海漁連魚市場(唐津西港ふ頭)

2011年10月23日(日)
ちょっと遊びに来んね(こんね)。来んね祭(こんねさい)

2011年10月29日(土) 9:30~15:00頃?
全国鯨フォーラム2011唐津 及び 関連イベント

2011年11月2日(水)・3日(木・祝)・4日(金)
唐津くんち

全国鯨フォーラム と 唐津くんち については、追加で紹介記事を書きます!…多分coldsweats01
んでもって、ホントはもっといっぱいあるようなんです、唐津市内のイベント。。。
記事が更新されることを祈っててください(逃走っ

あ、記載したイベントに興味を持たれた方は、下へ…
ちょっとは(←ココ重要^^;)解説してますhappy01

続きを読む "唐津市内のイベント情報<2011.10.18更新>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »