« 2011.10.29【全国鯨フォーラム 2011唐津】開催 | トップページ | ひのひかり智さんに遭遇しました(*^^*) »

2011/10/28

2011-10-29 全国鯨フォーラム2011唐津 追加情報!

明日になってしまいました、全国鯨フォーラム2011唐津^^;

メイン会場となる【唐津市呼子スポーツセンター】へは、誘導看板を頼りに来られてくださいhappy01
臨時駐車場(グラウンド とも言う)を200台分以上準備してお待ちしてます♪

で、公共の交通機関を使って呼子に来られる方には…。
メイン会場の呼子スポーツセンターと、呼子朝市(というより、【鯨組主中尾家屋敷】?)、産直販売所「大漁鮮華」を結ぶシャトルバスが出ますbus
運行時間は 9:00~15:00 30分おきの運行となるそうです。

その他の内容は前回書きましたが、簡単に…(^O^)

【フォーラム】
9:30~12:30 呼子スポーツセンター
基調講演、伝統芸能披露、パネルディスカッション、鯨絵画コンテスト表彰式・作品展示、鯨料理コンテスト表彰式。

【物産展】
10:00~15:00 呼子スポーツセンター駐車場
平戸、下関、名護からも鯨料理や加工品が集まるそうです(*^_^*)
11:00~ 鯨鍋のふるまい(先着100名)
13:00~ 鯨の炒り焼きのふるまい(先着200名)、鯨バーガーのふるまい(先着100名)

で、鯨肉や加工品、その他の水産物加工品(いかしゅうまい・イカの一夜干しなど)が販売されますhappy02

そしてそして物産会場には、唐ワンくんやケンちゃんサキちゃん…ミランバくんも来てくれるそうですheart01
鯨のふわふわも準備されるそうで、こどもたちは大喜びかな( ´艸`)

あ、あと呼子朝市通りで9:00~
先着100名様に、鯨鍋のふるまいがあるそうです!!
懐かしい鯨の味、そして呼子の味、味わって見て下さい(#^.^#)

午後(13:00~17:00)は、鯨組主中尾家屋敷の角倉で【第1回 鯨グッズ展】も開催wink
全国各地の鯨グッズ収集家の秘蔵グッズが展示されるそうです♪
中尾家屋敷の特別展示と合わせて楽しんでね(^O^)
あ、鯨グッズ展は無料ですが、中尾家屋敷は入館料(大人200円)が必要です。

天気は曇りのち雨。。。
15時過ぎから弱い雨、の予報となってますwobbly
なんとか一日持つことを祈りつつ、呼子一帯鯨一色になりながら、楽しい土曜日を過ごしたいと思いますsign03

てなことで、みなさんに会えると良いなぁ~と期待するのでした(^^ゞ
では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 2011.10.29【全国鯨フォーラム 2011唐津】開催 | トップページ | ひのひかり智さんに遭遇しました(*^^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/42725287

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-10-29 全国鯨フォーラム2011唐津 追加情報!:

« 2011.10.29【全国鯨フォーラム 2011唐津】開催 | トップページ | ひのひかり智さんに遭遇しました(*^^*) »