« 呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新! | トップページ | 福岡~呼子直行バス【よぶこ号】が廃止になります…(/_;) »

2010/12/28

年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣)

年末年始情報を出すには遅すぎますが(~_~;)
昨年もそうだった…。

記載するのは店舗名とカッコ内は電話番号。市外局番は0955です。
※記載の順序は「あいうえお順」です。



まず、年末。

~30日までは、ほとんどのお店が開いてます。

で、12月31日は…。
いか道楽  (82-5539)
いか本家  (82-5511)
いか本家いそ浜別館  (82-1113)
漁火  (82-5224)
かべしま  (82-5187)
ふく萬坊  (82-1515)
萬坊  (82-5333)

んで年明けの2011年1月は…、

1月1日に開いてるのは4軒。

いか道楽  (82-5539)
いか本家  (82-5511)
いか本家いそ浜別館  (82-1113)
海舟  (82-5977)

2日は(青文字は1日も開いてる店)

いか道楽  (82-5539)
いか本家  (82-5511)
いか本家いそ浜別館  (82-1113)
漁火  (82-5224)
海舟  (82-5977)
かべしま  (82-5187)
玄海  (82-3913)

シーテラス呼子  (82-5050)
ふく萬坊  (82-1515)

萬坊  (82-5333)

そして呼子唯一のフレンチ、セゾンドール(82-3655)
あ、ここはイカの活造りは出ません(^^ゞ

12月31日から1月2日までは、状況を見ながら早く閉まる可能性もあるのでご注意を!
また、12月28日現在、強風波浪注意報が出ています。
しかも、年始は数日間イカ漁を休まれるので、イカが切れる可能性が…。

来られる皆さんがもれなく、美味しくイカを食べていただけますように(-人-)
っと、もしも、万が一…。イカの活造りが無くても、イカ刺し(新鮮なうちに捌いて冷凍?したやつ)や刺身定食など新鮮な魚介類はたっぷりあります!
わざわざ呼子に足を伸ばすなら、お店に電話確認の上で。
「近くまで来たついで」とかなら、美味しいものはちゃんとあります、無問題(^O^)

12月31日追記
 波浪注意報が継続しています。
 ちょっとは漁にも出られたようですが、厳しいかと…(^_^;)
 どうしても「イカの活造り!」な方は、各店にご確認の上お越しくださいませm(__)m

呼子の観光案内所は12月31日~1月2日の3日間休みだそうです。
また、産直販売所「大漁鮮華」は元旦から4日まで休み。

そして朝市は、1月1日のみ お休み。

朝市は初売りに併せて「イカす門松」にスルメがつけられます。
(朝市の時間帯ですが、時刻未定)
現時点での天気予報では、2日からは天気が持ち直しそう。
楽しみなおいらです。

年内、もう一回更新できるかなぁ~。自信ないな…。
何とか頑張ろうと心に誓うおいらなのでした!では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新! | トップページ | 福岡~呼子直行バス【よぶこ号】が廃止になります…(/_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/38247431

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣):

« 呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新! | トップページ | 福岡~呼子直行バス【よぶこ号】が廃止になります…(/_;) »