« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年12月

2010/12/28

年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣)

年末年始情報を出すには遅すぎますが(~_~;)
昨年もそうだった…。

記載するのは店舗名とカッコ内は電話番号。市外局番は0955です。
※記載の順序は「あいうえお順」です。



まず、年末。

~30日までは、ほとんどのお店が開いてます。

で、12月31日は…。
いか道楽  (82-5539)
いか本家  (82-5511)
いか本家いそ浜別館  (82-1113)
漁火  (82-5224)
かべしま  (82-5187)
ふく萬坊  (82-1515)
萬坊  (82-5333)

続きを読む "年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新!

2010.12.28 更新

※呼子朝市は、元旦のみお休みです。 7:30~正午まで、売り切れ御免の開催で~す(^O^)

12月28日(火)~1月10日(月・祝)
  「呼子 イカす門松」
  
イカすクリスマスツリーが役目を終え、新年を迎えるべく門松に変身します♪
  朝市の初売り・1月2日にはイカす門松に真空パックのスルメが下げられます。
  もちろん、お一人一枚お持ち帰りOK。
  
最近は「縁起物」とも言われている、イカすクリスマスツリーやイカす門松の干物。
  今年の運試しにイカが??

受付中期間延長! ~2011年1月11日まで
  
イカ提灯コンテスト 作品募集中♪
  
優秀作品には3,000円~10,000円の商品券が授与。
  それ以外の応募者の中から抽選で何やら当たるそうです(*^_^*)
  
問合せ & 作品の提出先は
「スクラム広場」
   呼子朝市通りの中(南寄り)にあります。
   電話 0955-82-0678

販売中! ~2011年3月末頃(予定)
呼子のカキ

  昨年までは牡蠣小屋でしたが、今年は違いますw(゚o゚)w
  
産直販売所「大漁鮮華」
があるので、そちらになります♪
  
他の魚介類と一緒に焼いて食べるもよし、買って帰るもよし(*^_^*)
  BBQは土・日・祝日のみ対応。炭程度の利用料がかかります。
  昨年の紹介記事は → 
ココ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/25

今年も呼子朝市に【イカす門松】が!

平成12年から始まった、イカすクリスマスツリー。
明日、12月26日(日)で、今年の役目を終えます…。
寂しいなぁ~(´・ω・`)

が、昨年末から始まった【イカす門松】。
やはり、しっかり、今年も登場します。
期間は平成22年12月28日(火)~平成23年1月10日(月・祝)まで(^O^)

続きを読む "今年も呼子朝市に【イカす門松】が!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪

平成23年1月2日、肥前夢街道で開催される
「D-1GRANDPRIX2011」
タイムスケジュールや出場者が発表されてました♪

詳細は…、あっちゃこっちゃで確認できますが(^_^;)
ご紹介するのはやはり、当日の準備に駆け回る、肥前夢街道唯一のチョンマゲ・大道芸人弦さんのブログ(ココ)にしとこうかな?

当日は10時から「オープニングセレモニー」
弦さんの晴れ姿かなぁ?o(^-^o)(o^-^)o

続きを読む "肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »