« 今年も呼子朝市に【イカす門松】が! | トップページ | 年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣) »

2010/12/28

呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新!

2010.12.28 更新

※呼子朝市は、元旦のみお休みです。 7:30~正午まで、売り切れ御免の開催で~す(^O^)

12月28日(火)~1月10日(月・祝)
  「呼子 イカす門松」
  
イカすクリスマスツリーが役目を終え、新年を迎えるべく門松に変身します♪
  朝市の初売り・1月2日にはイカす門松に真空パックのスルメが下げられます。
  もちろん、お一人一枚お持ち帰りOK。
  
最近は「縁起物」とも言われている、イカすクリスマスツリーやイカす門松の干物。
  今年の運試しにイカが??

受付中期間延長! ~2011年1月11日まで
  
イカ提灯コンテスト 作品募集中♪
  
優秀作品には3,000円~10,000円の商品券が授与。
  それ以外の応募者の中から抽選で何やら当たるそうです(*^_^*)
  
問合せ & 作品の提出先は
「スクラム広場」
   呼子朝市通りの中(南寄り)にあります。
   電話 0955-82-0678

販売中! ~2011年3月末頃(予定)
呼子のカキ

  昨年までは牡蠣小屋でしたが、今年は違いますw(゚o゚)w
  
産直販売所「大漁鮮華」
があるので、そちらになります♪
  
他の魚介類と一緒に焼いて食べるもよし、買って帰るもよし(*^_^*)
  BBQは土・日・祝日のみ対応。炭程度の利用料がかかります。
  昨年の紹介記事は → 
ココ

|

« 今年も呼子朝市に【イカす門松】が! | トップページ | 年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣) »

コメント

さっそく来ましたよ~\(^o^)/

呼子ハンパねェwww
ツリーに門松もスルメスルメスルメ…

前に「海舟」に泊まったのはイイ思い出♪

肥前夢街道の記事オモシロス☆
言われてみればちょんまげって弦さんだけですね~
…でも一般的なちょんまげではないという(^_^;)

あと「からくらない時計」…wwww

また夢街道の記事待ってますよ(*^^*)

投稿: 大和屋宗十郎 | 2011/01/08 17:51

大和屋宗十郎 殿
ようこそ♪
コメントありがとですm(_ _)m

呼子はイカの町なんです(^^ゞ
来週からは「イカ提灯まつり」も開催されます!
あ、記事更新してないや(-_-;)

夢街道ネタも書きかけが5本くらい…(^_^;)
で、Kさんに催促されるんですよねw

更新情報はTwitterでもお知らせしますので、また来てください(^O^)ノ

投稿: よぶこのくじら | 2011/01/08 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/37336253

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子(と周辺地区)のイベント情報 12月28日更新!:

« 今年も呼子朝市に【イカす門松】が! | トップページ | 年末年始、呼子でイカの活造りは…?(2010年冬の陣) »