« 呼子・イカす☆クリスマスツリー 2010年、始まりました(^O^) | トップページ | 肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪ »

2010/11/21

『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ

話を進めないうちに『肥前夢街道』、色んなネタを生んでくれます(^_^;)
日にちも差し迫っているので、再び諸々をかっ飛ばしてお知らせです。

11月27日(土)、13:35~14:50 「九州行きたい県グランプリ2010」が放送されます。
FNS九州8局生放送! の、その8局は…。
TNC(テレビ西日本) 、 STS(サガテレビ) 、 KTN(テレビ長崎) 、 TKU(テレビ熊本) 、 TOS(テレビ大分) 、 UMK(テレビ宮崎) 、 KTS(鹿児島テレビ) 、 OTV(沖縄テレビ)
九州全域、どこでも観れるんだ(^O^)

九州各県のPR合戦になると思われるこの番組、生放送だそうです。
で、その佐賀代表として肥前夢街道が登場するらしいのですが。

え~肥前夢街道は「元祖忍者村」なだけに、忍者が居ます。
そしてこの番組に登場するのは、この人!
Img_1556

…あれ?くのちさんに斬られてる(^_^;)

忍者のTOPを「頭目(とうもく)」と言うそうですが、肥前夢街道の「忍者頭目・剣 源蔵(つるぎ げんぞう)」氏(写真左のおっちゃん)ギネスに挑戦Σ(・ω・ノ)ノ

2010年9月19日(日)、何故だか突然に始まったギネスに挑戦。
コトの始まりは…、Twitterだったんじゃないかと(^_^;)

その内容は、空中リンゴ斬り!
って、そんなのがギネスにあるって知らんかったさ^^;

自分でリンゴを投げ、刀を抜いて斬り、刀を納める。
それを一連の流れとして、1分間でいくつリンゴを斬れるか? という、シンプルな競技(゚▽゚*)

世界記録は23個じゃなくて、27個だそうです(11/26訂正)。記録保持者は日本人ではございませぬ!これまたビックリΣ(`0´*)
日本記録は、当時14個。

で。
肥前夢街道の忍者頭目・剣源蔵氏の公式初チャレンジは…18個!
日本記録更新。なれど世界記録には及ばず(ノ_≦。)

んで。
この男、早々に再チャレンジしてました(^_^;)
福岡のFBS福岡放送がテレビで生中継をしてくれた10月27日(月)。
当日は、(特に生中継中は)台風の如き雨と風。
まるで、8月の「ゆるキャラ狩り」を思い出させる悪天候( ̄◆ ̄;)
それでも嬉野の幼稚園生や不知火太鼓の皆さん、佐賀大学の吹奏楽部の皆さん、リンゴを届けてくれた唐津のリンゴ農家さんに囲まれた再チャレンジ。
結果は…。
20個。
日本記録を再び更新するも、世界には及ばず。゜゜(´□`。)°゜。

ってなことで、懲りずに再々チャレンジ!
んでもって、生中継なのでTVの前でのリアル観賞も可能( ̄▽ ̄)v

今頃、頭目はせっせと練習に励んでいるのか、はたまた重たい忍者刀から目を逸らしつつ、一時期腱鞘炎とも噂された右腕を養生させているのか…。

運命の日まであと1週間。
27日の予定が未定のあなたには、是非リアル観覧されることをお勧めいたします!
って、おいらもリンゴ斬り、生で見てないな(^^ゞ

三度目の正直、24個 もとい!28個超えを祈りつつ…、
タイ記録の27個で次回へ持ち越してくれても楽しいのかなぁ~?
なんぞと不届きな考えも持つおいら(~_~;)

でも、やっぱり次のネタにいって欲しいので、頑張れ頭目・剣源蔵!

Img_2257

ポーズを決めた頭目・剣源蔵氏はこんな感じ。カッコ良かでしょ?
「応援したい!」と思って頂けたでしょか(^_^;)

ってなことで、…おいらは次は何を書くんだろう?
まぁ、きっと近いうちに何か。ではまた(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子・イカす☆クリスマスツリー 2010年、始まりました(^O^) | トップページ | 肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/37779971

この記事へのトラックバック一覧です: 『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ:

« 呼子・イカす☆クリスマスツリー 2010年、始まりました(^O^) | トップページ | 肥前夢街道「D-1グランプリ」開催の続報♪ »