« 突然!忍者村『肥前夢街道』のはなし。その1 | トップページ | 『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」 »

2010/11/08

『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」

さて、その1の続き。。。

実は8月から、何故か月に2度づつ通っている(今年計7回行った)おいらですが…。
久々の訪問時、正直言ってこの入口でさえ全く記憶にありませんでした(;´▽`A
Dscn6577
ま、チラシやなんかで何度も見てたので、違和感もありませんが…
コンナニ デカインダッケ…?(~_~;) と、一瞬ひいたのは内緒です。

昔の本物の関所も、こんなにでかかったのかなぁ?
そうなら、ここをくぐるのは結構勇気が要りそう…。

当時おいらが生きていたなら、今以上に地域引きこもりだったと思います。

で。
この門をくぐると関所があり、説明を受けて通行手形を購入して中に入るわけですが…。

この門と関所の間にね、居るんです。まずはワンちゃんが♪

この二匹、保健所から引き取られてきたという果報者。
んでもって【忍者犬】として関所を守る役目を仰せつかった『太郎丸』と『次郎丸』。

が、夏。たろさん・じろさんとも暑くてぐったり?
「チラッ」と一瞥しただけで、尻尾も振ってくれない…(-_-;)
モウチョット、カマッテヨォ~( ̄ヘ ̄)
Dsc_7990

網を破ってぼーっとする『太郎丸』

Dsc_7760

ひたすら寝倒す『次郎丸』

しかし、10月に行った時にはじろさんに匂いをかがれまくり…。
マーキングされかけたのは内緒の話なり(-_-;)

この門の内側に、遠くからおいら達を見つけてにこやかに迎えてくれるお侍さんが居られます。
が、その辺の話はまた次回~♪

では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 突然!忍者村『肥前夢街道』のはなし。その1 | トップページ | 『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/37583546

この記事へのトラックバック一覧です: 『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」:

« 突然!忍者村『肥前夢街道』のはなし。その1 | トップページ | 『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」 »