« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/21

『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ

話を進めないうちに『肥前夢街道』、色んなネタを生んでくれます(^_^;)
日にちも差し迫っているので、再び諸々をかっ飛ばしてお知らせです。

11月27日(土)、13:35~14:50 「九州行きたい県グランプリ2010」が放送されます。
FNS九州8局生放送! の、その8局は…。
TNC(テレビ西日本) 、 STS(サガテレビ) 、 KTN(テレビ長崎) 、 TKU(テレビ熊本) 、 TOS(テレビ大分) 、 UMK(テレビ宮崎) 、 KTS(鹿児島テレビ) 、 OTV(沖縄テレビ)
九州全域、どこでも観れるんだ(^O^)

九州各県のPR合戦になると思われるこの番組、生放送だそうです。
で、その佐賀代表として肥前夢街道が登場するらしいのですが。

え~肥前夢街道は「元祖忍者村」なだけに、忍者が居ます。
そしてこの番組に登場するのは、この人!
Img_1556

…あれ?くのちさんに斬られてる(^_^;)

続きを読む "『肥前夢街道』その4…の前に、【ギネス(再々)挑戦】のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

呼子・イカす☆クリスマスツリー 2010年、始まりました(^O^)

大変お待たせいたしました!
え~っと、待ってなかったぁなんてコトは、おいらには内緒にしといて下さい(^^ゞ

今年もあのクリスマスツリーが、呼子朝市通り・いこいの広場に登場しました(#^.^#)
昨年との違いは…、ほとんどないかな?
イルミネーションが「唐津・呼子イカ検定」のモニュメントまで巻き込んでるくらいでしょかw

が、いちおーお約束として簡単に説明しよう♪

期間は~12月26日(日) 
イルミネーションの点灯は 18:00~22:00

ココだけの話し、17:30頃には点くそうですw

Dscn6995

続きを読む "呼子・イカす☆クリスマスツリー 2010年、始まりました(^O^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

『肥前夢街道』その4…の前に、【D-1グランプリ】開催のお知らせ

嬉野温泉にある、元祖忍者村「肥前夢街道」。
来年の1月2日に21歳の誕生日を迎えます…。

ってことで?

【D-1グランプリ】が行われます(* ̄ー ̄*)

続きを読む "『肥前夢街道』その4…の前に、【D-1グランプリ】開催のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」

さてさて、太郎丸・次郎丸をかわし(?)…ってか、たろさん・じろさんよりも先に見つけてくれる方が居られるんです。

神谷弦二郎・37歳・独身。(←何れも本人の弁)
性を超越したぷりちーさと、満面の笑み、そしてさりげない心遣いのナイスなお侍!(←おいらの弁)

大道芸人のお侍(逆?)、通称『弦さん』です♪

顔なじみになった(?)、おいらを見つけると
「おぉーっ。」とか「あ~っ。」とか言いながら、手を振ってくれます(*^.^*)

続きを読む "『肥前夢街道』その3。「ちょんまげでござる!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」

さて、その1の続き。。。

実は8月から、何故か月に2度づつ通っている(今年計7回行った)おいらですが…。
久々の訪問時、正直言ってこの入口でさえ全く記憶にありませんでした(;´▽`A
Dscn6577
ま、チラシやなんかで何度も見てたので、違和感もありませんが…
コンナニ デカインダッケ…?(~_~;) と、一瞬ひいたのは内緒です。

昔の本物の関所も、こんなにでかかったのかなぁ?
そうなら、ここをくぐるのは結構勇気が要りそう…。

当時おいらが生きていたなら、今以上に地域引きこもりだったと思います。

続きを読む "『肥前夢街道』その2。「門で待ち構えるもの」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

突然!忍者村『肥前夢街道』のはなし。その1

突然ですが…(^^ゞ
嬉野温泉は呼子からは車で2時間弱ほどかかります。
そして【日本三大美肌の湯】といわれています。
そのお湯についても、いずれ書きたいなぁと思っていますが、その嬉野にある九州唯一?の忍者村『肥前夢街道』が今回のテーマです。

『肥前夢街道』があるのは、嬉野温泉を見下ろす高台。
元は茶畑やら中学校やらがあったと聞きました。
茶畑越しの温泉街が、なかなか良い眺めです。

Dscn5604

続きを読む "突然!忍者村『肥前夢街道』のはなし。その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »