« 2010.10.24 【呼子町イカまつり】が開催されます | トップページ | 今日の呼子朝市(2010.10.17) »

2010/10/17

今日の呼子朝市とにゃんこ(2010.10.16)

更新を再開したからには、朝市ネタを!

ってことで更新は16日に間に合いませんでしたが、朝市の様子をちょっぴり

Img_0958
本日の目玉(?)はコレ!ススキ♪
遅い時間に朝市に出向きましたが、一匹だけ残ってました。
いよいよ秋だな~と思ったおいらです(*^-^)

他にはコレ(v^ー゜)

Img_0906
アオリイカ(地方名:ミズイカ)

イカ料理店の、活造りのイカはまだまだケンサキイカが主流ですが、ようやく?ついに? アオリイカも朝市に出てくるようになりました。
生で食べてもモチロンですが、一夜干しではケンサキイカに負けないくらいの美味しいイカです(゚▽゚*)

サザエやアワビ、ウニももちろん並んでました♪
アジも丸々と太ったのが…(じゅる

ゴボウやレンコン、白菜なども増えてきましたが、まだまだゴーヤもあったり…(゚ー゚)
梨やブドウ、ミカンに新米…。
この季節、呼子朝市はおいらにとってパラダイスです(^^ゞ

そそ、にゃんこにとってもパラダイスなようで…。
増えてます。どなたか拾ってって、幸せにしてあげてくださいm(__)m
Img_0922

そんな、久々の朝市情報でした(^^ゞ
ではまた~(* ̄0 ̄)ノ

|

« 2010.10.24 【呼子町イカまつり】が開催されます | トップページ | 今日の呼子朝市(2010.10.17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/37266516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呼子朝市とにゃんこ(2010.10.16):

« 2010.10.24 【呼子町イカまつり】が開催されます | トップページ | 今日の呼子朝市(2010.10.17) »