« 2010年1月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年2月

2010/02/10

今日の呼子朝市とわんこ(2010.02.10)

今日の呼子朝市とわんこ(2010.02.10)
今日の呼子朝市とわんこ(2010.02.10)
朝市は雨でも元気?
お店の数はちょっと少なめ。
でも干物は勿論、野菜や鮮魚、アワビもしっかり出てました♪

お客さんも色とりどり傘の花を咲かせつつ、散策。

こんな雨の日も好きなおいらデス(^^)

わんこも通る人達を眺めつつ、お利口さんに座ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

今日の朝市で見付けた(2010.02.06)

今日の朝市で見付けた(2010.02.06)

ちっこいイカです♪
泳がせ釣りの餌(?)にピッタリなサイズです(;^_^A

まんま煮付けて食べます。

ちょっと春の足音が聞こえてきたような…(*'。'*)

今日の朝市で見付けた(2010.02.06)
もっと「春の足音」が聞こえてきたのは、『ツワ』。
も少し暖かくならないと見かけないツワですが、ビミョーに日当たりが良いんでしょか?
早々に出てきた、勿論地物(天然物)のツワでした。

まだまだ寒いですが、春はちゃぁんと近付いてきたようです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はわんこ(2010.02.06)

今日はわんこ(2010.02.06)
今日の朝市は店もお客さんも多かったです。

そんな中、にゃんこは発見できず…。
代わりにわんこを発見♪

珍しくなでなでさせてくれたわんこですが、なかなか大人しく被写体になってくれない(-_-)
と、戯れること、約20分。
ようやく携帯のカメラにおさまってくれました(^o^)

朝市通りのほぼ真ん中、広場周辺に出没するわんこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

イカの活造り(2010.02.04)

イカの活造り(2010.02.04)
知人4人でイカを食べに行きました(^O^)

ヤリイカ(標準和名:ケンサキイカ)は季節柄なし。
代わりに旬のミズイカ(標準和名:アオリイカ)がっ(≧∇≦)b
奥の2杯はササイカ(標準和名:ヤリイカ)です。
ササイカの活造りは久しぶり、何年ぶりだろう。
アオリイカは小型だったせいか、ササイカの方が甘味があったような…。

車2台で出かけてて、運転手だったからビール飲めなかったのが、寂しかったです。

コウイカもあったら良かったのになー。
見た目は丸くて白くてイマイチだけど勿論美味しいし、、、食べ比べしたかったおいらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

今日のにゃんこと呼子朝市(2010.02.02)

100202_101155111      100202_10020711

今日はにゃーにゃの日?

今日の呼子は晴れ。
朝市にはアワビ、サザエ、ウニにナマコ、カキも並び、農作物では菜の花もありました(*^-^*)
イカはコウイカやササイカ(標準和名:ヤリイカ)。
アラカブ(標準和名:カサゴ)や穴子も。
今日は、お店も品数も多かったです。

んで、やっぱりにゃんこも♪
お利口さんにお座りしてました。
これで右手を上げて「招き猫」してくれると嬉しいんですが。。。
それでも癒してくれたにゃんこデス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年10月 »