« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/09

今日の呼子朝市(2010.01.09)

今日の呼子朝市(2010.01.09)
今朝の朝市の風景。
寒いせいか、お客さんはぼちぼちでした(´・ω・`)

でもおばちゃん達はしっかり元気。
日だまりで無駄話して、また元気を貰ったおいらです。

町内数箇所、道路工事をやっています。
日曜日は工事も休みですが、凸凹な道が…。
ご不便でしょが、安全運転でどうぞ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はわんこ(2010.01.09)

今日はわんこ(2010.01.09)
今朝は呼子朝市でにゃんこ発見ならず。
わんこを見っけました♪
いこいの広場前で、土日祝日サザエの壷焼きなどを出されてる店の看板犬です。

朝市にはサザエも勿論、今日もアワビやメジナ・カサゴなども。
時化がちですが、小さい船でも頑張って漁に出られてるようです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

呼子の朝市で見つけた(2010.01.07)その2

え~と、「昨日」になってしまってますね(-_-;)

1月7日は、そう『七草粥』の日です。

続きを読む "呼子の朝市で見つけた(2010.01.07)その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子の朝市で見つけた(2010.01.07)その1

Dscn2791 寒い季節には、というか晩秋くらいから?
時折見るんです。
『マンボウ』

画にするとめちゃくちゃ可愛いんですが、リアルで見ると不思議な感じがするようです。

ん?おいら、写真でしか見たことがありません(^^ゞ

傷みやすいので、船上で捌かれることが多いようです。
だから捌かれたのしか見たこと無いんですよねぇ~。

が…、これはどうなんでしょね?
やっぱり海で捌かれたのかな?確認しませんでした(^_^;)

と、一番上の写真がマンボウの身。グラム60円也。

続きを読む "呼子の朝市で見つけた(2010.01.07)その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

今日のにゃんこと朝市(2010.01.04)

今日のにゃんこと朝市(2010.01.04)
今日のにゃんこと朝市(2010.01.04)
今日もにゃんこは、日だまりの中で身繕いしてました。

と、今日の朝市にはアワビやサザエ、野菜類もたっぷり出てました。

しかし、寒いっ(*_*)
朝市通りは、冷え込みが厳しいですっ。
皆さん覚悟して(?)お越し下さい。
着込んで丸くなったおばちゃん達がお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

呼子の朝市(2010.01.02)

Dscn2703 今年の呼子朝市、出店数は少ないながら1月2日始まりました。

野菜のおばちゃんたちがお休みでしたね~。
ちと、さびしい。

でも、干物のおばちゃんたちを先頭に、魚やアワビを出すおばちゃんたちがしっかり元気に店を出されてました。

彼女たちは朝市に立たないと、元気が出ないみたいですcoldsweats01

続きを読む "呼子の朝市(2010.01.02)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

今日のにゃんこ(2010.01.02)

今日のにゃんこ(2010.01.02)
呼子朝市のにゃんこ。
昨日は朝市も休みで餌がなかったのか、にゃーにゃー鳴いてマシタ(^-^;

今年は頑張って飼い主を見付けるんだよ。
幸運を祈る(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子「イカす門松」(2010.01.02)

呼子「イカす門松」(2010.01.02)

明けましておめでとうございますm(._.)m
本日は、呼子朝市初売りでした♪
Image0621
予告通り「イカす門松」にスルメが飾られました。
その数80枚。
末広がりの88枚を目指されてたようですが、急な思い付きで80枚が精一杯だったとか。
9時過ぎから約30分で、終了となりました。

正月早々、呼子の朝市まで足を運ばれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »