« 今日のにゃんこ(2010.01.02) | トップページ | 今日のにゃんこと朝市(2010.01.04) »

2010/01/03

呼子の朝市(2010.01.02)

Dscn2703 今年の呼子朝市、出店数は少ないながら1月2日始まりました。

野菜のおばちゃんたちがお休みでしたね~。
ちと、さびしい。

でも、干物のおばちゃんたちを先頭に、魚やアワビを出すおばちゃんたちがしっかり元気に店を出されてました。

彼女たちは朝市に立たないと、元気が出ないみたいですcoldsweats01

「イカす門松」につけられた干物は新聞を見たという方も取りに来られたようです。
いくつも持ったお店の袋と一緒に、スルメを持って帰られました。

Dscn2710 実はおいら「干物屋さんばっかりじゃないの?」と思ってました。
予想外。アワビにサザエ、ウニやナマコもありました。
明日からも少しずつ、お店も増えてきます。
今日も漁船が出港してましたから、魚類も増えると思います♪

野菜のおばちゃんたちも明日からかなぁ~?
寒いけど、熱い空間がボチボチ戻ってきまぁす。

正月気分はあんまり無かったけど…、
やっぱり元気なおばちゃん達に会うと「今日も元気に頑張ろうup」と思えるおいらでした。

|

« 今日のにゃんこ(2010.01.02) | トップページ | 今日のにゃんこと朝市(2010.01.04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/32835335

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市(2010.01.02):

« 今日のにゃんこ(2010.01.02) | トップページ | 今日のにゃんこと朝市(2010.01.04) »