« 呼子のクリスマスツリーが…(2009.12.27) | トップページ | 年末年始のイカ料理屋(2009.12~2010.01) »

2009/12/28

呼子「イカす門松」(2009.12.28)

え~「なんて安直なネーミング(-_-;)」とお嘆きのあなた!
すいません(^_^;) イカは外せないんです。

と、本日無事に西日本新聞に掲載されました。
で、1月2日のコトも聞いてきました。

が、しかし。まずは日中の写真から♪
Dscn2684

これが、1月10日まで呼子朝市通り「いこいの広場」に鎮座します。

で。

1月2日、この日は2010年の呼子朝市初日、いわゆる「初売り」です。
この日に、クリスマス同様スルメの真空パックをぶら下げるそうです(≧∇≦)

クリスマスは「観光客の方、お一人1枚」でした。
正月も「お一人1枚」は変わりませんが、地元民でもOKだって。
そしてそして、新聞には「スルメ40枚」と出てましたが、あと20枚くらい準備できるそう。

合計60枚ですね♪
土着民OKなら、おいらも行こうかな~?
スルメも縁起物だし、貰えればおみくじより大吉な気もする…upwardright

ま、駄目もとでカメラ持って出かけてみます!
みなさんも、ぜひ♪

|

« 呼子のクリスマスツリーが…(2009.12.27) | トップページ | 年末年始のイカ料理屋(2009.12~2010.01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/32770850

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子「イカす門松」(2009.12.28):

« 呼子のクリスマスツリーが…(2009.12.27) | トップページ | 年末年始のイカ料理屋(2009.12~2010.01) »