« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/28

呼子朝市・冬の味覚(2009.11月)

呼子朝市・冬の味覚(2009.11月)
今日は、人(客)が多くて確認出来なかったのですが(^-^;
2〜3日前、呼子の朝市で見つけました(^O^)

マンボウですっ♪
「あ〜、冬が来たぁ」と思います。
イカすクリスマスツリーのある広場の、隣の魚屋さんにありました。
ココは、鯨肉なんかも扱ってる『呼子んもん御用達』のお店デス。

本店(?)は、唐津市呼子支所の近くになるんですが(朝市通りを北上して、呼子支所を通り過ぎると小さく店舗を構えてあります)、午前中だけは朝市通りで店を開かれマス。
小さいけど生け簀もあって、季節(旬)の魚介類が揃います。
なかなか買うことはないんですが(おいらの身内に釣り師がいるから、魚は売る程アルンデス)、お気に入りの店です。

店の名前は「壱岐や」。
ん? 御先祖様は長崎県壱岐の島出身なのかしらん?
今度聞いてみよぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子朝市にサンタ出現!?

Image055_2
って、ツリーが飾られた18日からいるサンタですが(^-^;
朝市の歓迎門によじ登ろうとしています。
高いところ(と言っても、たいした高さじゃアリマセンが)から、呼子の良い子を探そうとしているのかもしれません。

と。
ここで豆知識。 ってか、豆ネタ。
このサンタさん、数年前に1体10万ほどで買われて来たそうです(*_*)
輸入品だそうな。

朝市通りには、もう1体サンタさんがいますが、次の機会に。
探してみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

呼子の朝市で見つけた(♪)

Dscn2068 え~、実は見つけたのは、今日じゃないんですが(^_^;)

朝市の干物屋さんで見つけた、暖簾ですぅheart01

なんか、良いっしょ?

続きを読む "呼子の朝市で見つけた(♪)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のにゃんこ(2009.11.27)

Image051
今日も例のごとく、例の場所にいました。
携帯持って近づいても逃げない(¨;)

ただ、「気になるけど、知らんぷりするもんっ。」って感じで、視線を逸らすにゃーにゃでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカすクリスマスツリー(2009.11.26)

Dscn2069 もう昨日になってしまいましたが…。
呼子は晴れsun
日陰はやっぱり寒かったですけど、風も無くて日向はぬくぬくでした(^-^)

で、呼子の朝市。
ココは日陰で寒いですbearing

そうそう、今日行った時には、ツリーの干物がまだ付いてました♪
が、ご覧の通り。。。(^_^;)
この後も、ちょっと人が途切れたかと近づこうとする(干物の写真を撮りたくて!)と、
また人。。。そして人。
すっかり無くなってしまいました(ノ_≦。)

続きを読む "イカすクリスマスツリー(2009.11.26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

今日のにゃんこ(2009.11.26)

1image044_2

今日の呼子朝市のにゃんこ。

ひなたぼっこはよく分かる。
朝市通り、寒いですから(^-^;

しかし、もう一匹。。。何故にギリギリ日蔭(?_?)

逃げもせず、擦り寄っても来ない、相変わらずのにゃーにゃ達でした。

他には数匹、おばちゃんたちの持ってきた袋の上やら、新聞の上やら
“寒くないところ”を見つけて居座っているのがおりました…(¨ ;)2image045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

風の見える丘公園

Photo
本日はなかなかの晴天です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

今日のにゃんこ(2009.11.24)

Image038_2今日の呼子朝市で見つけた、にゃーにゃ2匹です。
アスファルトの上じゃ、やっぱり寒いらしく、朝市のおばちゃんが荷物を乗っけて来ただろうリヤカーを居場所にしてました(^-^;
左側のにゃーにゃは、おいらを見て一旦逃げた(リヤカーから下りた)ものの、じぃ〜っと見つめるおいらを気にしながら、のっそりと戻ってきました。

寒いんだから、どこかで飼ってもらえるといいんですが…。
居なくなると、それはそれで寂しいんだよなぁ(¨;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

呼子「イカすクリスマスツリー」2009始まりました♪

Dscn1937え~、11月18日に飾り付けられました。
…って情報遅っ(^_^;) ゴメンナサイsad

当日、現場となる呼子朝市通り「いこいの広場」は、
しっかと足場が組まれておりましたっ!
って、クリスマスツリー1本飾るのに、こんだけの足場って、、、。
毎年のコトながら、ある意味感動を覚えるおいらです(^_^;)

そうそう、例年午後から足場が設営されてたと思うんだけど、今年は午前中。
前日雨だったから、日延べされたのかな?

続きを読む "呼子「イカすクリスマスツリー」2009始まりました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

呼子「イカすクリスマスツリー」2009

今年もけったいな(関係者の方ゴメンナサイ(^_^;))クリスマスツリーが飾られます。

次の連休(11/21~23)前には飾りつけされるとか。。。もうすぐです(≧▽≦)

続きを読む "呼子「イカすクリスマスツリー」2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

呼子の朝市で見つけた『はーと』

呼子の朝市で見つけた『はーと』
って、なぜわざわざハートなのかは解らないまんまですが…(^-^;

干物屋さんでアジの試食が、ハートにおさまってました(^-^)
店のおばちゃん、…じゃ怒られるかな(^-^;、
いちおー、「おねーさん」(でも、孫もいるらしい)に聞いたら、お菓子(ケーキ?)作りの枠だそうです。

ま、発想と行動はまだまた「お嬢さん」なんでしょかね。
チト新鮮な気分で試食させてもらったおいらでした(^O^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

曳山を待ちながら…

曳山を待ちながら…
寒いっ(>_<)

でも青空です。
青空に曳山…。
ワクワクしているおいらですっo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

唐津くんち(食に走るおいら?)

Image00ar


今日もやっぱり、アラを食べに来ました(^-^;

続きを読む "唐津くんち(食に走るおいら?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

今日のにゃんこ(2009.11.02)

今日のにゃんこ(2009.11.02)
呼子の朝市には、やっぱりにゃーにゃが満載(?)デシタ(^-^;
んで、やっぱり増えてる! と、思いマス(-_-;)

全部大人の猫ばっかりになってたはずなのに…。
今日見っけたのは、思春期くらい(ん?)のにゃーにゃでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子の朝市(2009.11.02)「牡蠣」

呼子の朝市(2009.11.02)「牡蠣」
今日は朝市に牡蠣(カキ)、出てました(^O^)v

カキ小屋情報は、まだですが。。。

「サイズも良いし、今年もおいしいよ」とのコトでしたo(^-^o)(o^-^)o
しかし、おいらは明日から唐津くんち体制の為、今日は諦めマシタ(-_-;)
そうそう、宵曳山にも行きそびれマシタ…。
何やってるんでしょね、おいら(¨;)

と、朝市に話を戻して(^-^;
サザエにウニ・アワビもしっかりあったし、白菜や水菜・春菊なんかの鍋の名脇役、カブや芋類の、秋から冬の美味しいモノが、たっぷり並んでいた朝市でしたぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

唐津くんち(曳山の位置)

今年は、唐津市が思い切ったことをしてくれるようです(^-^)

11月2〜4日の限定です。
携帯からアクセスしても、その時の位置が分かるそうです♪

http://www.karatsu300.com/kankou/

ぜひ使ってみましょう(^O^)/

いよいよ明日は宵曳山。
今頃唐津っ子達はワクワクしてるんでしょねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子朝市のにゃーにゃ♪

呼子朝市のにゃーにゃ♪

呼子朝市のにゃーにゃ♪
だいぶ涼しくなってしまった今日この頃。
呼子の朝市に居着くにゃーにゃ達は、日なたで過ごすコトが増えてきたようです。

ってか、数がいつの間にか増えてるような…(¨;)
どなたか、にゃーにゃ連れ帰って、パパ・ママになってくれませんか?
似たのばっかりで、ますます見分けが付かなくなっているおいらでした(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »