« 呼子朝市にサンタ出現!? | トップページ | 呼子の朝市(2009.11月)山の幸・コンニャク編 »

2009/11/28

呼子朝市・冬の味覚(2009.11月)

呼子朝市・冬の味覚(2009.11月)
今日は、人(客)が多くて確認出来なかったのですが(^-^;
2〜3日前、呼子の朝市で見つけました(^O^)

マンボウですっ♪
「あ〜、冬が来たぁ」と思います。
イカすクリスマスツリーのある広場の、隣の魚屋さんにありました。
ココは、鯨肉なんかも扱ってる『呼子んもん御用達』のお店デス。

本店(?)は、唐津市呼子支所の近くになるんですが(朝市通りを北上して、呼子支所を通り過ぎると小さく店舗を構えてあります)、午前中だけは朝市通りで店を開かれマス。
小さいけど生け簀もあって、季節(旬)の魚介類が揃います。
なかなか買うことはないんですが(おいらの身内に釣り師がいるから、魚は売る程アルンデス)、お気に入りの店です。

店の名前は「壱岐や」。
ん? 御先祖様は長崎県壱岐の島出身なのかしらん?
今度聞いてみよぉ〜。

|

« 呼子朝市にサンタ出現!? | トップページ | 呼子の朝市(2009.11月)山の幸・コンニャク編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/32398624

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子朝市・冬の味覚(2009.11月):

« 呼子朝市にサンタ出現!? | トップページ | 呼子の朝市(2009.11月)山の幸・コンニャク編 »