« 新名物となるか?! | トップページ | 呼子・駐車場の話 »

2009/09/07

秋近し。

秋近し。
呼子では月末から大時化の日々が続いてマシタ(^-^;
おかげで悔しいかな、先週中頃から活イカが少ない店が続出…(*_*)

が、しかし。
土日は何とか、ほとんどの店で持ち直したようですo(^-^)o
でもイカを探してさ迷った方も、きっとおられたんでしょね。
お疲れ様でしたm(__)m
無事にイカの活造り、食べて頂けたでしょか?
チト心配なおいらです(¨;)

秋口のお約束なんですよね〜。
北からの風に変わって、1〜2週間くらい強風&時化が続くんです(-_-;)
昨年は早々とお盆明けから丸々2週間でした。今年はいちおー一段落したっぽいので、去年よりかはマシだったってコトでしょか。

と。
波(海)だけでなく、呼子の朝市にも秋の足音は響いてきました。
新米に栗♪
あ、栗の写真はありません(:_;)
いや、撮るには撮ったんですがPCの調子が悪くてUPできません。。。

朝市のおばちゃんたちも「あんまり汗もかかなくなったねー(^O^)」と、元気です。

今ならまだ、トマトやキュウリ・ゴーヤにオクラ。夏の味覚も味わえるし。
新米に栗、そうそう梨も美味しいのが出てました(^-^)
あ。おいらは試食しただけですが(^-^;
食欲の秋、間もなくです!

PCが復活するまで、更新頻度は落ちそうですが…。
情報収集だけは頑張りますぅ〜。

ってなコトで、ささやかな更新ですが、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 新名物となるか?! | トップページ | 呼子・駐車場の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/31278014

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し。:

« 新名物となるか?! | トップページ | 呼子・駐車場の話 »