« 秋近し。 | トップページ | 「ボクも頑張ります」 »

2009/09/15

呼子・駐車場の話

呼子ってトコロは、飛行機(空港)はもちろん、JR(駅)もありません。
公共の交通機関を使うと、唐津からバスを利用するしかありません。

日中は1時間に2本程度、呼子-唐津間のバスがあります。
(過去の記事「呼子へ交通のご案内」  ※バス時刻の確認は「昭和バス」で検索を!)

あ、時間が合わないようであれば…。タクシーだと唐津駅から呼子まで4,000円くらいかかるようです。
って、それならイカ定食えるじゃん!? よしっ、おいら、、、歩きますっ!
      …ハイ、嘘です。バスを待ちます(-_-;)

呼子は、住んでるおいら自身が「陸の孤島」だと思ってマス(´・ω・`)

だから…かな? 近頃は車で来られる方も多いようです。

「ETC利用者に限り週末は高速道路 1,000円ポッキリ♪」が始まって以来、関西や関東のナンバーを見かけることも増えました。あ、こないだは札幌ナンバー、秋田ナンバーも見かけました。
遠くからありがとうございますo(_ _)oペコッ

で。近頃とみに感じているのが、遠方府県の「わ」ナンバー。そう、レンタカー。

福岡(博多)や、せいぜい長崎あたりのレンタカーなら、空港か駅からかな? と思いますが、南九州や関西方面のわナンバーを付けた車を見るようになりました。

まぁ「遊覧船乗って、朝市行って、イカ食べて」の呼子港周辺だけならバスで充分用は足りますが、
「呼子大橋を渡ってみたい」とか「近くだし名護屋城跡も行こう」なら、単純に【交通にかかる費用】以外に、他には代えられない【時間】。
「自分個人の意思だけで移動できる」ことは、交通の不便なド田舎では貴重かつ幸せです。
あ、お金をた~っぷり使って良い方は、タクシーで観光案内をしてもらうっていうのも手です。
道に迷わなくて良いし、観光案内図やガイドブックに載ってない豆ネタも披露して貰えるかも? ですから♪

ってなことで、、、本当に今更ながら(^_^;) 呼子内の駐車場がドコにあるのか?! お知らせですっ。

え~、下のマップです。
呼子町内にある駐車場(店舗や施設に付属するもの除く。有料・無料とも。)です。
分かりにくいでしょが、参考にしていただければ、、、。
ハイ、改良の努力します。。。(トボトボ


より大きな地図で 呼子の駐車場 を表示

ちなみに、マークは駐車場及び隣接したトイレ有り。
マークは駐車場のみ、または最寄のトイレまで徒歩2~3分覚悟いただきたいところ or 土着民に尋ねないと分からないかも? なところです。

カメラマーク樹マークは、観光地図には載ってなかったりするけど、なかなか景色の良いところやのんびりできる公園だったりします。

秋の観光シーズン♪ ってか、秋は海も空も青さが違いますっ(≧∇≦)
あ、、、お天気良ければの話ですが(^^ゞ
呼子まで来られたら、イカ食べたついでにちょっと寄り道してってください。
狭い町だから、隅から隅まで行ったって、、、車じゃ15分かかるかどうか? ってトコロです。
う~ん、狭いコトってセールスポイントにならないような…(-゛-メ)

ま、もうすぐ5連休。天気が良かったら呼子もうろついて(?)みてくださぁ~い♪
でも、迷路みたいな呼子デス(^_^;) 狭い道路も多いので、安全運転で譲り合って良い旅をm(_ _)m

ってなことで、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 秋近し。 | トップページ | 「ボクも頑張ります」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/31289607

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子・駐車場の話:

« 秋近し。 | トップページ | 「ボクも頑張ります」 »