« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/17

高速道路無料化(案)に物思う。。。

ついに? とうとう?? ようやく???
政権交代しましたねぇ(¨;)
新首相が誕生・新内閣も発足生し、安堵感と期待、そして不安が渦巻いてるおいらデス(^-^ゞ

続きを読む "高速道路無料化(案)に物思う。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

「ボクも頑張ります」

Dsc_5729呼子の朝市通りの近くに【愛宕神社下】という信号があります。
その信号から、朝市方面に歩くと…。

きれいな花が咲いています。
頑張って咲いてるんです。
そう、頑張ってるんです。
あ、、、しつこい? (^_^;)

だってよぉ~く見てください。
地面と建物の角っこから、、、
ね? 頑張ってるでしょ?

続きを読む "「ボクも頑張ります」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

呼子・駐車場の話

呼子ってトコロは、飛行機(空港)はもちろん、JR(駅)もありません。
公共の交通機関を使うと、唐津からバスを利用するしかありません。

日中は1時間に2本程度、呼子-唐津間のバスがあります。
(過去の記事「呼子へ交通のご案内」  ※バス時刻の確認は「昭和バス」で検索を!)

あ、時間が合わないようであれば…。タクシーだと唐津駅から呼子まで4,000円くらいかかるようです。
って、それならイカ定食えるじゃん!? よしっ、おいら、、、歩きますっ!
      …ハイ、嘘です。バスを待ちます(-_-;)

続きを読む "呼子・駐車場の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

秋近し。

秋近し。
呼子では月末から大時化の日々が続いてマシタ(^-^;
おかげで悔しいかな、先週中頃から活イカが少ない店が続出…(*_*)

が、しかし。
土日は何とか、ほとんどの店で持ち直したようですo(^-^)o
でもイカを探してさ迷った方も、きっとおられたんでしょね。
お疲れ様でしたm(__)m
無事にイカの活造り、食べて頂けたでしょか?
チト心配なおいらです(¨;)

秋口のお約束なんですよね〜。
北からの風に変わって、1〜2週間くらい強風&時化が続くんです(-_-;)
昨年は早々とお盆明けから丸々2週間でした。今年はいちおー一段落したっぽいので、去年よりかはマシだったってコトでしょか。

と。
波(海)だけでなく、呼子の朝市にも秋の足音は響いてきました。
新米に栗♪
あ、栗の写真はありません(:_;)
いや、撮るには撮ったんですがPCの調子が悪くてUPできません。。。

朝市のおばちゃんたちも「あんまり汗もかかなくなったねー(^O^)」と、元気です。

今ならまだ、トマトやキュウリ・ゴーヤにオクラ。夏の味覚も味わえるし。
新米に栗、そうそう梨も美味しいのが出てました(^-^)
あ。おいらは試食しただけですが(^-^;
食欲の秋、間もなくです!

PCが復活するまで、更新頻度は落ちそうですが…。
情報収集だけは頑張りますぅ〜。

ってなコトで、ささやかな更新ですが、また(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »