« 小友祇園祭 神事 | トップページ | 呼子の朝市(2009.08.13) »

2009/08/13

呼子の朝市(ここ最近の…)

Dsc_5533 近頃の朝市の様子を少々。。。

写真が11日のなので、タイトルがコレ(↑)です。
晴れてるのが急に曇ったり、雨が降ったりの変な天気が続いてます(´・ω・`)

が、朝市はしっかり元気!  
ってか、朝市のおばちゃんたちは相変わらず元気(^_^;)
イイコトです。

8月10日頃から、お盆グッズも出てきました。

Dsc_5535 お飾り用のセットや、仏さまを送るときに使う、、、コモ? や葉っぱなんかも。
ほおずきもあって、季節感満載の朝市です。

呼子の朝市はお盆も休まず開かれます。
7:30~12:00まで。
あんまり早く行っても、お店(特に干物・乾物)のお店は少ないかもです。
でも良いものが確実に欲しかったら、、、9:00頃までには行きたいなぁ。
Dsc_5540 というのが、今朝10時過ぎに行ったおいらの感想です(-_-;)

駐車場は、朝市通りの北端に無料が29台分。漁港沿いの海岸道路からは「唐津信用金庫」が目印です。
または、呼子湾の一番奥に有料が140台分くらい。朝市までは歩いて1分くらいでしょか。
そうそう、朝市(に限らずですが)で買ったものは、車の中で傷ませないよう気をつけてくださいねぇ~!

バス利用の方は、「呼子バス停」から徒歩約1分です。
すぐに帰らないときは、保冷バックや氷などで対策を!

ってなことで、久々の更新でした(^_^;)
では、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 小友祇園祭 神事 | トップページ | 呼子の朝市(2009.08.13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30945450

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市(ここ最近の…):

« 小友祇園祭 神事 | トップページ | 呼子の朝市(2009.08.13) »