« 小友祇園山笠が | トップページ | 小友祇園祭 神事 »

2009/08/05

小友祇園祭(今日は2日目)

呼子も、昨日ようやく梅雨明けしまして、、、
今日は待ち望んだ『青空』ですっ(≧∇≦)

Dsc_4343え~っと。
昨日より行われている「小友祇園祭」。
予定では
14:00頃~ 神事。その後、地区内の巡行。
15:00前後 海に入る。

んで、ちょっとやそっとは時間がずれる
…とは聞いていたのですが、全く早い展開でした(^_^;)

13:50頃には小友についたのですが、神事が行われるにしては何やら賑やかしい。
お囃子も聞こえてくる。。。?
と思いきや、とっとと山笠が動き出しましたっ!

Dsc_4522_2良かった、早めに行ってて(^-^;
観客のおいらにしてみれば、始まりである神事から時間前倒しなんて、油断できません!
んで、メインイベント(?)の「海を渡る山笠」。
15:00どころか14:30頃にはもう海に入ってました。

う~ん。今日も同じくらいかなぁ?
ってことで、13:00~13:30着予定で動いてみようと思いますっ!

今日は青空なので、チト期待しているおいらですっo(^-^o)(o^-^)o

梅雨も明けて、ようやく夏。短い夏になりそうですが、楽しく過ごしましょ~ね。
おいらも今日は(も?)楽しんできまーすっ(* ̄0 ̄)ノ

|

« 小友祇園山笠が | トップページ | 小友祇園祭 神事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30839024

この記事へのトラックバック一覧です: 小友祇園祭(今日は2日目):

« 小友祇園山笠が | トップページ | 小友祇園祭 神事 »