« 呼子の朝市(2009.08.13) | トップページ | 「海中盆綱引」in波戸港 »

2009/08/14

「お盆期間に、呼子でイカの活造りを♪」

と考えているあなた!

頑張ってくださいm(__)m
お盆期間中、呼子は多少混雑いたします(^_^;)

と、それに加えて、、、

イカの活造り定食の元祖・河太郎は、15日~17日までお盆休みです(´・ω・`)

あと、不安要素が一つ。
え~。
仏教徒らしく(?)【地獄の釜の蓋が開く】ので、16日はほとんどの漁師さんが漁に出ません。
(別の宗教の方や、「そんなの気にしない」方は出漁してるっつー話です)
初盆を迎える家では、16日以外でも出られないよう。

…ってコトは?
そう、その前までが時化てると、「イカがない店」が発生する恐れがあるんです。
幸か不幸か、この時期(8月13日~今年は16日までかな?)お客さんも集中するし…(-_-;)
8月16日・17日は 「どうかな?」と思ったら、
観光案内所かお目当ての店に確認してみてください。

ちなみに今夜は警報・注意報ともなぁ~んにも出てませんっ♪
今日・明日あたりでイカをたくさん確保したいところですo(*^▽^*)o
そうそう、しつこいようですが
今の時期の旬は 『ヤリイカ(標準和名:ケンサキイカ)』 ですっ(≧∇≦)

みなさんに、美味しくイカの活造りを食べていただけますようにっっ(-人-;)
ま、今夜も漁火は見えてたから大丈夫かな?

ってなことで、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 呼子の朝市(2009.08.13) | トップページ | 「海中盆綱引」in波戸港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30946375

この記事へのトラックバック一覧です: 「お盆期間に、呼子でイカの活造りを♪」:

« 呼子の朝市(2009.08.13) | トップページ | 「海中盆綱引」in波戸港 »