« 「海中盆綱引」in波戸港 | トップページ | 新名物となるか?! »

2009/08/23

呼子の朝市(盆以降の…)

朝市にもちょこちょこ顔を出しつつ、すっかり更新しておりませんでした(-_-;)

Dscn1097 お盆以降も、相変わらず呼子の朝市(のおばちゃんたち)は元気です。
暑いのに、、、あのバイタリティはどっから出てくるんでしょね
(^_^;)

朝市の商品は、、、
ケンサキイカに、サザエにアワビ、ウニ。テンコ盛りです。
もちろん、アラカブ(標準和名:カサゴ)、ホリ(標準和名:ベラ)、アジなんかも。

そうそう週末には、タコや珍しく「亀の手」も出てました。

Dscn1098_2農家のおばちゃんたちのところでは、胡瓜にナス、ゴーヤにトマト。
夏野菜も満載ですが、、、ニンニク、ジャンボニンニクも健在でした。
そして、珍しいものを2つ発見!

ひとつは、ブルーベリー。呼子の朝市で見るのは初めてでした。

もうひとつは、モノ自体は珍しくもなんともないんですが【新米】♪

もう、出てきてるんですねぇ~。
収穫の秋まで、もう少しですっ!

まだまだ暑い日も続きますが、みなさんバテないように頑張りましょう♪

んでもって、しつこいようですが朝市で(海産物や干物を)買い物するには、保冷バックかクーラーボックスの持参をお奨めします。

ってなことで、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 「海中盆綱引」in波戸港 | トップページ | 新名物となるか?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/31070527

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市(盆以降の…):

« 「海中盆綱引」in波戸港 | トップページ | 新名物となるか?! »