« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/24

新名物となるか?!

Dsc_5612先日風の見える丘公園のレストハウス(風車のすぐ横の建物)で発見しましたっ!
写真はその日、風の見える丘公園から見た呼子港です。
お天気は良かったんですが、、、白っぽい(-_-;)
今年はすっきり青空をあんまり見れません。。。

そうそう、本題に。
え~おいら、あんまり甘いもの好まないんですが…。
新しいものなら、チト別です(^^ゞ

続きを読む "新名物となるか?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

呼子の朝市(盆以降の…)

朝市にもちょこちょこ顔を出しつつ、すっかり更新しておりませんでした(-_-;)

Dscn1097 お盆以降も、相変わらず呼子の朝市(のおばちゃんたち)は元気です。
暑いのに、、、あのバイタリティはどっから出てくるんでしょね
(^_^;)

続きを読む "呼子の朝市(盆以降の…)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

「海中盆綱引」in波戸港

佐賀県唐津市鎮西町にある「波戸漁港」で8月15日(土)に鎮西町の波戸港で「海中盆綱引」が行われます。
時間は16:30~子ども達が。 17:00~大人たちが、海に浮かぶ大綱を引き合います。

続きを読む "「海中盆綱引」in波戸港"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お盆期間に、呼子でイカの活造りを♪」

と考えているあなた!

頑張ってくださいm(__)m
お盆期間中、呼子は多少混雑いたします(^_^;)

続きを読む "「お盆期間に、呼子でイカの活造りを♪」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

呼子の朝市(2009.08.13)

Dsc_5542 そうそう、忘れてました(^_^;)

実は昨日・一昨日辺りは波が高めで、多少うねりもあったよう。
イカ釣りの漁火も、昨夜ちょこっと、今夜も昨夜よりちょっとは多めに見れたくらいです。
言い方変えれば、少ないながらも漁に出られてる、ってことですが。

漁師さんたちはそれぞれマイペースながら頑張られているようデス。
ってコトで、今日も朝市にちゃぁんと鮮魚が並んでましたhappy01

続きを読む "呼子の朝市(2009.08.13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子の朝市(ここ最近の…)

Dsc_5533 近頃の朝市の様子を少々。。。

写真が11日のなので、タイトルがコレ(↑)です。
晴れてるのが急に曇ったり、雨が降ったりの変な天気が続いてます(´・ω・`)

が、朝市はしっかり元気!  
ってか、朝市のおばちゃんたちは相変わらず元気(^_^;)
イイコトです。

続きを読む "呼子の朝市(ここ最近の…)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

小友祇園祭 神事

小友祇園祭 神事
行われています。
今日はちゃんと(?)、14時から。

海に入るのは、15時かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小友祇園祭(今日は2日目)

呼子も、昨日ようやく梅雨明けしまして、、、
今日は待ち望んだ『青空』ですっ(≧∇≦)

続きを読む "小友祇園祭(今日は2日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

小友祇園山笠が

小友祇園山笠が
間もなく、海に入りまぁす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小友祇園祭開催♪

本日・明日(8/4〜5)と小友祇園祭が開催されます。

続きを読む "小友祇園祭開催♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

弁財天まつり(その2)

弁財天まつり(その2)
夜の部始まりぃ〜(^O^)

ただいま、ジャンケン大会中(^-^)
お子ちゃま達、奮闘中デス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁財天まつり

弁財天まつり
絶賛(?)開催中。

ただいま宝探しゲーム。
老若男女入り乱れて探索してます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »