« 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ | トップページ | 呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ… »

2009/07/14

小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい)

呼子から定期船で約20分の小川島で、今日明日(7月14、15日)と祇園祭が催されるそうです。
と言っても、メインは明日・15日らしい。
ってコトで、明日は小川島に乗り込んできますっ!

小さな離島の、地域のお祭りですが…。
だから情報入手が遅れた…、ってコトにしとこうかな(^-^;

小川島のみなさんが、連日早朝から(仕事の絡みで、早朝だけ?)作られた祇園山笠は、結構キレイらしいです。
しかも(?)曳き子さん達は白塗りのメイク(?)をしているそう。
楽しみなおいらですo(^-^o)(o^-^)o

ただ、、、
曳き子さんたち、その白い顔料を手に『塗ってあげるよぉ( ^▽^)ノ'』と追いかけてくるそうな…。
おいら、逃げ切れるでしょか(¨;)
いや、逃げ足だけは速いおいら、きっと大丈夫っ(-人-;)

不安と期待を胸に、とりあえずカメラの準備しよ〜っと。
様子はきっと次回、UP、、、出来るカナ?
では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ | トップページ | 呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30538395

この記事へのトラックバック一覧です: 小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい):

« 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ | トップページ | 呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ… »