« 小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい) | トップページ | 小川島に来てはみたものの… »

2009/07/15

呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ…

Dscn0257って、ホントはもっともっと沢山あるんですが…。
とりあえず、今回(最近?)目に付いたものを、、

これは、朝市通りの北のほう(道路の幅員が狭いところ)にある「エコロ」(だったと思う、、、)。

喫茶店みたいなところ(コーヒーや、トースト・サンドイッチ・おにぎりなんかがあります。あ、甘いものも♪)で売ってある、お手製のイカです。
ストラップになってます。
450円。。。とチト高めではありますが、いろんな生地でいろんな表情を作ってあるので、いくつか揃えて飾ってみるのも楽しいかもデス。

Dscn0270 んで。
ちょっと前から出没してます『イカ墨キューピー』。
カフェオレ的な色合いで、、、って、たとえが分かりにくい??
でもそんな感じの色合いです。
なんか、ちょっとボケてる感じの色合いが可愛い。   と思ったおいらです(^^ゞ

オーソドックスな「イカキューピー」は、え~とっ。
……写真、無いや(-_-;)
うん、キューピーの顔立ちもはっきりくっきり。黄色っぽい色合いです。

おいら的には、こっちのカフェオレ、、、じゃなくてイカ墨のほうが好きです。

んでもって、、、
Dscn0399 え~。こんな目玉おやじまで居ましたっ(^_^;)
お椀の風呂に入る姿を想像して、店ん中で吹いてしまいました。
ずら~りと並んでる姿は結構、ブキミです。

次はネコ娘か一反木綿あたりに【イカ】への変身を希望。。。
しませんっ!

他にもなんか楽しいものあるかぁ~。
見つけたら、ボチボチお知らせしまぁ~す。
てか、ネタ探してきますっ!

では、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい) | トップページ | 小川島に来てはみたものの… »

コメント

はじめまして。古いブログにコメント失礼します。

こちらの日記に写真がアップされてます呼子海鮮イカ目玉おやじですが、どちらで販売されてるものか教えて頂けるとありがたいです。

私はご当地の目玉おやじを集めてるんですが、噂で呼子イカの目玉おやじがあるという情報だけはあったのですが、あちこち電話やメールで問い合わせてもヒットできず(TT

貴殿のブログでヒットしたので、是非販売場所の詳細を教えて頂けたらと存じます。
ブログもしくは記載したメールにお返事頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします<(__)>

もしよかったら、私のブログのURLを入れておきましたので、良かったら覗いてみてください( ̄▽ ̄;

はじめてのコメントで色々申し上げすいません。

投稿: mick | 2011/06/17 20:39

mickさま

大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
あの「イカ目玉おやじ」は、呼子バス停横の『フレッシュ木屋』という土産物屋で見つけたものです。
本日確認してもらいましたら、まだあるそうです(*^_^*)

ぜひ、入手いただけますよう、お祈り申し上げますm(_ _)m

投稿: 呼子の鯨 | 2011/06/20 14:36

お返事ありがとうございますww

お調べ頂いたんですね!嬉しいです。

本当に本当に感謝します<(__)>

早速、私の方からも確認をしてみようと思います(^^V
ありがとうございました。<(__)>

投稿: mick | 2011/06/20 17:12

立て続けに申し訳ございません<(__)>

先程、教えて頂いたお店に連絡をさせて頂き、無事購入することができました♪

明後日には、私の手元に届くと思います。

このたびは、見ず知らずの私に温かいご回答ありがとうございました。

また、手元に来た折には、私のブログにアップしますので、よかったら遊びにきてください♪

改めてブログのアドレスです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mick_tantan


投稿: mick | 2011/06/20 17:26

mickさま

購入されたんですかぁ♪
お役に立てたなら嬉しいです(*^_^*)

昨日と今日、ちょっとだけブログにもお邪魔しましたが、また改めてお邪魔しますね。

ご丁寧な報告、ありがとうございますm(__)m

投稿: 呼子の鯨 | 2011/06/21 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30521663

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ…:

« 小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい) | トップページ | 小川島に来てはみたものの… »