« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/17

呼子周辺のイベント情報 '09夏

と、言いながらもうお子ちゃん達は夏休みではないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)

情報集めてばっか(←そういう割には集まってない(-_-;))で、もうこの連休からのイベントが目白押しですっ!

続きを読む "呼子周辺のイベント情報 '09夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

小川島、雨あがりぃ♪

小川島、雨あがりぃ♪
山笠は動き出しました。

頑張って写真撮ってきまぁす(^O^)/
ではまた(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小川島に来てはみたものの…

Image142_2
雨です(:_;)
山笠は動くんでしょか?

地元ケーブルテレビの取材の方に聞いたら、14時頃から動く予定だとか…。
定期船の時刻は13時。

………。
帰るべきか、留まるべきか、それが問題だ(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ…

Dscn0257って、ホントはもっともっと沢山あるんですが…。
とりあえず、今回(最近?)目に付いたものを、、

これは、朝市通りの北のほう(道路の幅員が狭いところ)にある「エコロ」(だったと思う、、、)。

喫茶店みたいなところ(コーヒーや、トースト・サンドイッチ・おにぎりなんかがあります。あ、甘いものも♪)で売ってある、お手製のイカです。
ストラップになってます。
450円。。。とチト高めではありますが、いろんな生地でいろんな表情を作ってあるので、いくつか揃えて飾ってみるのも楽しいかもデス。

続きを読む "呼子の朝市で見つけた、イカの雑貨・小物いろいろ…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/14

小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい)

呼子から定期船で約20分の小川島で、今日明日(7月14、15日)と祇園祭が催されるそうです。
と言っても、メインは明日・15日らしい。
ってコトで、明日は小川島に乗り込んできますっ!

続きを読む "小川島祇園祭(おがわしまぎおんさい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪

Dscn0304え~先日、とあるイカ料理店の、、、裏? って言っていいんでしょか、普段従業員さんしか出入りしないところにある生簀を覗かせていただきました。

呼子辺りじゃ「スイリ」と呼ぶ、大きいサイズのケンサキイカがうようよ泳いでましたhappy02
と。ケンサキイカ、呼子では【ヤリイカ】と呼びます(←いい加減しつこい??)
え~っと(¨ ;) 写真じゃサイズは分かりませんね(^_^;)

続きを読む "呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

今日の呼子(2009.07.13) 晴天(゚▽゚*)

Dscn0287_2  朝市に行きましたが、、、ついついシャッターを押したのは、にゃーにゃ(^^ゞ
って、この子…。カメラ目線なトコロがすごいでしょ?

続きを読む "今日の呼子(2009.07.13) 晴天(゚▽゚*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

今日の呼子(2009.07.12)

晴天でしたぁーヽ(´▽`)/

Dscn0255 今日の呼子大橋です!
って…、写真では雲が多いっすね(^_^;)

続きを読む "今日の呼子(2009.07.12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/01

大雨注意報、解除♪

って、、、被害にあわれているところもたくさんあるのに、不謹慎でスミマセンm(__)m

呼子では、今回特に被害もなく過ごすことができました。
あ。強いて被害といえば『風雨』の音で安眠を妨害されたくらいでしょか(^_^;)

『台風も避けて通る【佐賀県】』。さすがですっ!
あれっ? いいことじゃないような。。。(-_-;)

続きを読む "大雨注意報、解除♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »