« 今日の呼子(2009.07.12) | トップページ | 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ »

2009/07/13

今日の呼子(2009.07.13) 晴天(゚▽゚*)

Dscn0287_2  朝市に行きましたが、、、ついついシャッターを押したのは、にゃーにゃ(^^ゞ
って、この子…。カメラ目線なトコロがすごいでしょ?

そうそう、朝市の商品では(今まで気づかなかっただけかも?ですが)、アゴ(トビウオ)の出汁パックもありました。
やっぱり、楽チンなのが一番ですよねぇ~(*^▽^*)

Dscn0285_2 と言いつつ、おいらの「アゴ出汁」は干物屋さんでアゴの干物を買うところから始まりますが(^_^;)
まぁ楽したいこともあるし、あれば役にたちますからねhappy01

と、アゴ出汁パックのお隣は、ご飯や麺類・汁物にかけても、冷奴に乗っけてもバッチリな、、、
え~とっ。削り節をメインにした、カヤクみたいなものでしょか?
美味しそうだったので買ってみました(^^ゞ
でも、今日の夕飯(カレー)には不釣合いだったので、まだ味をご報告できません。
メニューの決定権がない、おいらです(-_-;)

Dscn0289しかし、今日はホント~に晴天♪ でしたっ。
途中なぜか『雷注意報』も出てましたが(解除されました)、、、見てください!
昨日UPした呼子大橋の写真と比べて、どうです?
この青空ですよぉ~(*゚ー゚*)
雲も…。
ん~。まだ入道雲は【っぽいヤツ】までしか見つけられませんでしたが、空の青さはですぅ(≧∇≦)

梅雨明け宣言はまだだけど、もうすぐ海の日だし。。。
呼子にもホンモノ(←どんなの?)の夏がきそうです♪

ってなことで、ビーチや夏の祭り関連の情報を収集中。。。
え? 遅い?? ゴメンナサイ。。。(-_-;)

頑張って集めてきまぁ~すっ!
てなことで、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 今日の呼子(2009.07.12) | トップページ | 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30533956

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呼子(2009.07.13) 晴天(゚▽゚*):

« 今日の呼子(2009.07.12) | トップページ | 呼子のイカ 活造り、今はケンサキイカが旬ですっ♪ »