« 梅雨の呼子、夕日 | トップページ | 公表できないけど、呼子の穴場。。。? »

2009/06/24

今日のにゃんこ(呼子の朝市)

今日も朝市では、にゃ~にゃがのほほんとくつろいで(?)ました。。。

Dsc_4105 おいらには全部同じネコに見えるのに、ちゃぁんと警戒心の強い奴・考えてなさそうな奴・はたまた「お前、体育1か2だろっ!(注:5段階評価)」ってくらい、逃げるくせに反応の鈍い奴までいました(^_^;)

この写真、カメラを構えた瞬間までは、3匹居たんですけどね。
手前にもう1匹。
のっそりとおいらを見上げ、バタッ(?)と起き上がり、逃げて行きました。
…。気づくのが遅いって。。。

で、、、
今日は水曜日(平日の中日)だったせいか、朝市はおばちゃん(出店者)もお客さんも少なかったです。
Dsc_4072まぁ、よそ見しながらうろちょろしても大丈夫だったから、おいら的には「有り。 っちゃあ 有り」な環境なんですがwink

んで見つけたのがふたつ。

まず、ひとつめは、これまた可愛いにゃんこ2匹。
イヤ、にゃんこサマ2体?
干物売ってるおばちゃんの店の中に居ました。
おいらも招かれて入ったってワケでしょか(^^ゞ

Dsc_4104 もひとつは『いくり(ゆくり?)』。
現在のスモモよりもっと古い時代のスモモの一種らしいです。。。
いや、食べたことありましたけど。。。
今日のいくりも素朴な甘さで美味しかったですdelicious
でもね、コイツの本当の名前が分かりません! どなたかご存知だったら教えてくださぁ~いっ o(_ _)oペコッ

そうそう、今日は「ガゼん口の(ウニの口が)開く」らしく、あちこちの磯ではガゼ獲りで賑わった、、、らしい。
明日の朝市にもたっぷり出てくるでしょかね(^-^o)(o^-^)o

さっ、明日も朝市行くぞぉ~♪ ウニの探索してきますheart04
では、またっ(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 梅雨の呼子、夕日 | トップページ | 公表できないけど、呼子の穴場。。。? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/30263605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のにゃんこ(呼子の朝市):

« 梅雨の呼子、夕日 | トップページ | 公表できないけど、呼子の穴場。。。? »