« 呼子朝市通りに「学ぶイカ」が出現?! | トップページ | 夜イカ漁、始まりました(*^-^*) »

2009/05/21

呼子の朝市が、観光地らしくなった?!

Dsc_3086 呼子の朝市通りには、先日書いた「イカのモニュメント(石像)」(前回の記事へ)の他に、新しい「イカ」が仲間に加わりました。

と、いっても食べられるイカではなくて、、、
泳ぐイカでもなくて、、、
そう、撮るイカですっ!!
ん?日本語が変? …気にしない、気にしない(;´▽`A

呼子のゆるキャラ ケンちゃん・サキちゃん(過去の記事へ) には及びませんが、可愛いでしょhappy01
ちゃんと手(?)を挙げてご挨拶してるのもお利口さんでしょ。
ケンちゃん・サキちゃんよりもかっこよく、可愛くなるかは中に入るあなた次第…かな?

Dsc_3058ってか、むかぁしアチコチの観光地では、こんな看板よく見かけたよなぁ~。
「今更そんな看板かいっ?」と思う反面、チト面白いと思ってしまったおいらです(^^ゞ
ワクワクしたなんて内緒さっ。おいら一人じゃ写真も撮れない・写れないで、いじけて帰ってきたのはもっと内緒。。。(ノ_-。)
朝市の時間帯(7:30~12:00)、ココは車両進入禁止なので、車除けにもぴったりらしいです。

朝市では、おばちゃんたちは市を出してもじっと座ってなんかいなくて、魚をさばいたり豆剥いたりとよく働いてますが、ココに連れてこられるとイカも仕事させられるんですね。
呼子んもんは、おばちゃんに限らずよく働くねぇ。。。 あ、おいら除く(^_^;)

今日の呼子の朝市には、美味いと評判の『加部島のニンニク』が出てました。
そして、『ジャンボニンニク』も(゚▽゚*)
まぁ、ここいらについては、また改めて(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 呼子朝市通りに「学ぶイカ」が出現?! | トップページ | 夜イカ漁、始まりました(*^-^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/29727352

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市が、観光地らしくなった?!:

« 呼子朝市通りに「学ぶイカ」が出現?! | トップページ | 夜イカ漁、始まりました(*^-^*) »